SSブログ

息抜き旅(その1・いざ初乗り) [お出かけ記]

さて年末年明けの代休をはめ込みチョイとお出かけしてきました。
元々は期限切れ近いマイル消費。
ただどこに行くというのもあまりピンとこず、とはいえ一日カメラを振り回す気にもなれず。
ならば乗るほうをメインに考えてみるかというなんとも理解されない手法ww

110_001spot.jpg
羽田68番スポット、南ピアの突端です。
一度高松行にここから乗ったことあったかな。
今回まず選んだのがANAで国内線普通席にも全席モニターが付いたA321。
ただしこれはA321neoが入った場合でA321ceoだと付いてない、でも予約の段階ではわからない。
いくつかの路線の中から今回は8時25分発641便熊本行を選びました。

前日にA321ceoの運用を見たら・・・・佐賀、米子、伊丹にステイが3機。
5日に那覇へフェリーされたのが1機(MROにいるのかな?)
というわけでA321neoで確定のようです。

110_002sand.jpg
恒例の朝食サンドシリーズ。
今回は玉秀の親子サンドをチョイス、おいしかった・・・・ちょっと足りないけど(^^;

110_003moni.jpg
こちらがA321のモニター、10インチでしたっけ?
いろいろいじったけどすぐ飽きました(爆)

8日の羽田は南風、16Rから上がった機体は雲の影響もありなかなかな揺れ具合、いい感じです(笑)
それ以外は特に何もない順調なフライト、36000フィートで西に向かったようです。
これは着陸時に期待せざるを得ません(何を?)


110_004rwy.jpg
画面に映っているのは07方向。
大分を抜けて阿蘇山のほうから熊本市内のほうへ向かっていきそこからレフトターンしたところ、そしてこの日は西寄りの風でしたので滑走路手前でレフトブレイク、滑走路に沿って25側に回り込んで今度はライトターンしてランディング。
モニター見ているのが楽しかったですね、欲を言えば窓側席で、もっと欲を言えばコックピットで堪能したかった(笑)

降機もスムーズにいき到着は定刻より少々遅れましたが10分には市内向けバスに乗れました、つづく。
タグ:熊本 A321
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。