SSブログ

残すところ半月 [ひとりごと]

早いもので2019年も残り2週間ちょい。
今年はほんの少しだけ早めに片付け開始、カレンダーの並びからゴミ出しできる日が少し早めですので。

さて部屋の片付けもそうですがWindows10導入へ向けてパソコンも少し片付け。
外付けHDDの容量が少し不足気味になってきました、主にカメラの画像を保存しているのですがやはりRAW+JPEGで保存するので1度の保存量が多いです。
だいぶ価格も下がってきたので一つ増設を考えなければ。
結局のところデスクトップは現状のままアップグレードして後ほど内蔵SSDをクローンして容量を増やそうかと思っています。
現状でも100GB以上空き容量があるのでよっぽどでなければ不足ということもないのですが。

年内は出撃はもう無さそうです。
そして大きな決断、10年以上毎年行っていた元日の成田1番機。
来年は辞めにしようかと思っています。
大きな理由は2つ、まずは少しだけ体力的にきつくなってきました。
我慢できないということもないのですが余裕のあるうちに、無理をして具合悪くなったり居睡り運転したりしては意味がありませんから。
そしてもう1つは成田の運用が変わって1番機がなかなか降りてこない。
いや正確には1番機はBラン34Rへ降りてます、Aラン1番機はおそらく20番機くらいです。
もちろん元日の早朝に航空科学博物館から撮影できるのは貴重なのですが・・・目の前に一つ建物もできてしまい見晴らしも悪くなりました。
平成も終わりましたので一区切りとしては良いタイミングなのではないかと思います。
ただ2日か3日に羽田に行こうかなんて企んでもいます(笑)
それから初日の出、どこか良い場所はないかと探しています。
どこで見ても初日の出なのですが・・・2~3箇所ピックアップしたのでロケハンでもしようかな?(笑)

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。