SSブログ

あじさい寺と焼肉 [お出かけ記]

昨日はちょいと千葉方面へおでかけ、千葉と行っても千葉の北東部。
その前に床屋に寄ってさっぱりしてショッピングモールに寄道。

701_001.jpg
北海道フェアなるものをやっていました、こちらはその屋台村。

701_002.jpg
いい匂いにつられて厚岸の焼牡蠣を一つ、甘くてジューシー♪

お腹を満たしたあとは移動開始。

701_003.jpg
乗換え含めて約30分、常磐線の北小金駅の近くにある本土寺に。
通称紫陽花寺と呼ばれているそうです。

701_004.jpg
701_005.jpg
701_007.jpg
若干ピークを過ぎた感はありましたがところどころで綺麗な花を見ることができます。
前回見たときよりも全体的に元気が無い咲き方をしていたように感じます。
花びらや葉に傷や汚れが多かったり・・・

701_006.jpg
この時期限定で紫陽花のご朱印をいただけるそうです。

この時期は有料期間で500円必要なはずだったのですが・・・なぜか無料でした。
花がピークを過ぎたからなのか夕方だったからなのか・・・。

参道の入口に船橋屋のくず餅を売っていたのでゲット、今日食べましたが美味しかったです♪

701_008.jpg
北小金の駅の本土寺とは反対側にあるのですがこの場所があのマツモトキヨシの発祥の地だそうです。
現在は道の反対側に新しい店舗が建っていますがこちらにできた薬局が1号店だったそうです。

松戸まで電車で移動、予約しないとけっこう並んでしまう焼肉屋さんへGO.。
何年か前に友人に連れられて寄ろうとしたのですがあまりの混雑に断念。
今回はしっかり予約してのリベンジ。
701_009.jpg
こちらは上ロースですがやわらくてめっちゃウマイ。
ハラミ540円、カルビ710円とお値段もリーズナブル、並んでまで食べたいというのがよくわかる気がします、大満足の週末でした(^^)

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旅客機・エアライン検定レンズ売却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。