SSブログ

令和の旅(空港ぐるぐる編) [お出かけ記]

いよいよ最終日、この日はお昼の便の予約でしたのでほぼ帰るだけの予定。

517_510001_asa.jpg
朝食命!
ただ残念なことにほぼメニューが千歳と同じでした(^^;
ただ違ったのは会員専用席へ連れて行かれたのですが・・・ソファーは食べづらい、そして奥まっていて料理まで遠い!(笑)
と色々言いつつも満腹になるまで堪能♪

ホテルをチェックアウト、修学旅行生が大量にいました。
ひたすら国道36号を千歳に向かって走ります。
札幌の中心部は右折禁止区間が多くて走りやすかったのですがちょっと郊外に出ると右折車が大量発生、それも右折レーンも信号もないところを普通に曲がっていくのですね。
あと4車線の国道に脇道から右折で出てきたり・・・正直走りづらい(^^;

結局のところ1時間15分くらいかけて空港到着。
まだレンタカー屋さんも開いてないので少し空港周辺をうろつきます。



アップできる容量の都合でたいした動画にはならないのですが・・・・。
APUがオンの状態で止まっていたので何かしら動きがあるのでは?と待っていたらプッシュバック開始、おそらく売却整備に向けてエンジンランナップでもしにいったのではないでしょうか。

もしかすると最初で最後かもしれない旧シグナスをしっかり目に焼き付けて帰着準備、レンタカーを返してターミナルへ。
適当に土産を買ってキャリーバッグへ詰込み自動預機(なんていうの?)初体験。
カメラだけ担いで展望デッキへ。

517_510002_ado.jpg
北海道の翼です、午前中はデッキは逆光ですね。

517_510003_oka.jpg
B3の割には引っぱったなと思ったら那覇行きでした。

517_510004_dolphin.jpg
福島からのスーパードルフィン、こちらも退役は遠くはないでしょうね。

517_510005_sky.jpg
スカイマークの野球シリーズ、阪神タイガース。

搭乗1時間前になりましたので検査場を通って待合室へ(優良だ!)
当然のごとく(?)ソフトクリームを食べて(写真撮るの忘れた!)搭乗待ち。
出発20分前に搭乗開始、5分前にプッシュバック開始、なんて優秀!
B6は真中席が少ない(2-3-2配列)なのでわりと搭乗がスムーズなのは気のせいでしょうか?
またまた特筆するようなことも無くRwy23にランディング、10分早着でした。
キャリーバッグをピックアップして京急→JR→東武で日が沈む前に帰宅、これにて全日程終了なり。
タグ:政府専用機
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。