SSブログ

令和の旅(千歳ぐるぐる編) [お出かけ記]

さてレンタカーを借りて出発、まず目指したのは通称生コンポイント。
新千歳空港午前中のポイントとしては定番の場所です、ただ今回は脚立がないのでどうなることか。

512_508004_hatu.jpg
なんとかフェンスとクリアできる場所に移動して令和初ショットです[カメラ]

512_508005_sky.jpg
この場所ではこんな管制塔をバックに、という構図が多いような、そうでもないような(笑)

512_508006_eva.jpg
あまり成田や羽田ではお目にかかれないEVAのA321、さらに☆連合塗装。

512_508007_natu.jpg
512_508008_natu.jpg
すずちゃんジェット捕獲!!!
関空から飛来、このあともう1往復したようです、スペマになっても可愛いのぅ(なに言ってるんだか)

さて光線もあまりよろしくなくなってきたのでトラフィックが切れたのをきっかけに移動開始。

空港からは10分ほどの移動距離です。

512_508009_northern.jpg
以前から行きたいとは思っていたのですが、空港近くのノーザンホースパーク。
社台グループがやっている観光施設ですね。
以前にも書きましたが私はお馬さんをきっかけにカメラを始めましたので。

512_508010_uma1.jpg
512_508011_uma2.jpg
厩舎に近づくと「なになに?」といった感じで顔を向けてくれますww

512_508012_bamei.jpg
引退した競走馬が繋養されているのですがヴァーミリアン、デルタブルース、アドマイヤジュピタ、アロンダイトなどG1で活躍した馬も近づいて見学することができます。

512_508013_wind.jpg
512_508014_wind.jpg
こちらはあのディープインパクトの母馬ウィンドインハーヘアです。
現在は繁殖を引退してこちらに繋養されているようです。
1991年生まれですのですでに28歳、なかなか活発には動きません(^^;

修学旅行生ばかりの場内でしたがなかなか楽しめました。
ちょこっとだけお土産を買って次の場所へ移動開始。

今度は空港の南端まで行って千歳基地沿いの道をぐるり、どこか車を止めて基地が見える場所がないのか探したのですが見つからず。
結局は新千歳空港と千歳基地の間の空地に到着。

512_508015_sygnus.jpg
ちょうど到着したときに新政府専用機がランディング(T&G?)したのが見えたのですがその後は見かけず_| ̄|〇
旧政府専用機を発見、ただし全く動きは見せず。
その後に僚機1102は羽田で整備されていたという情報、もしかすると?

512_508016_eagle.jpg
512_508017_eagle.jpg
新政府専用機が来ないかと待っていたのですがイーグルが数機上がっただけ、早すぎてフレームインさせるのが難しいです(><)

陽も落ちてきて気温も下がってきたので撤収開始。
今回は色々考えて1泊目は千歳に宿を取りました。
いつも札幌に向かうときに外に見えていた「ANAクラウンプラザ千歳」。
チェックインしていると会員カードお持ちですか?と。
役に立たないと思いつつ直前にタダの会員登録していたのですが提示すると・・・お水を1本いただきました(^^;
あと住所とか書かずに名前サインするだけで済みました、これ以外と楽です(笑)

512_508018_yoppy.jpg
夕食はお隣のイオンに入っている回転寿司「とっぴー」にて。

512_508019_beer.jpg
まずは北海道に、そして令和に乾杯[ビール]
ここの回転寿司は注文を紙に書いて店員さんに渡すとお寿司がやってきます、やってきますといっても店員さんの手渡し・・・・回転してません(笑)

隣のイオンでおつまみを買って反省会(なんの?)
512_508020_beer.jpg
北海道限定、いただきま~す♪

512_508021_tumami.jpg
今を思えばラーメンサラダ買えばよかった・・・・反省_| ̄|〇

というわけで翌日に備えて就寝なり、つづく。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。