SSブログ

現実逃避旅(1日目・初LCCフライト編) [お出かけ記]

さて第3ターミナルからバスで移動開始。
スポットは412番。
第3ターミナルからは第2ターミナルのサテライトへの通路をくぐりA滑走路方面へ。
ちょうど第1ターミナル第5サテライトのあたりのようでした。
シップは前日台北から戻っていたJA13VA、導入から1年半くらいの比較的新しい機材でした。

バスの中扉から乗って前のほうに詰めていたので前扉からは必然的に最初に降りました・・・あれ優先搭乗の人は?!
というわけでシップへは一番乗り(笑)
もともと窓側を予約していたのですが前日に通路側へ変更、こんなに早く搭乗する必要はなかったのですが・・・・(^^;

209_001_hiza.jpg
ANAのA320は166人乗り、バニラのA320は180人乗り。
私ぐらいの体格だとそこまで気になるほどは狭くない気はするのですが・・・革シートなのでなんとなくお尻が落ち着かない気はします(笑)

あまりやる気の見られない(おぃおぃ)セーフティデモを見ながら離陸待機。
定刻10分遅れくらいでプッシュバック、A滑走路はすぐ近く、朝9時くらいなのでそれほど離陸機も無く34Lをローリングテイクオフ。
あとは通路側でさっぱりわからない(笑)

209_002_dry.jpg
というわけでさっそく1杯いただいてしまいます♪
朝食も食べはぐってしまったのでバニラ特製クリームパン、ビールにパン?!
意外といけるもんです(笑)

良くも悪くも(?)平穏なフライト・・・・と思いきや!
そろそろ到着まで1時間を切ったあたりでアナウンス、耳をすませて聞くと・・・

「お客様に医療関係者の・・・・」
テレビではよく聞きますがまさか実際に起こるとは!
急病人ということですがあまり機内は慌てた感じはありません・・・・強いて言えば体温計を持ったFAさんが前方へ走って行きます。
これはどこかに緊急着陸か?このあたりだと奄美?いや鹿児島まで戻るか?

その後は特に動きも無く気がつくと沖縄本島が・・・・
おそらく進入は36、その割には右側に海岸線が見えるのは珍しい?!

糸満の上空を過ぎてライトターン、36へ進入開始、気がつけば定刻より早着、一応エマージェンシーコールをしてショートカットで進入したのでしょうか?
着陸後スポットへ向かいますが特に救急車がいる感じも無くスポットイン後も特にアナウンスは無く・・・どこへ行った急病人?(笑)

今回の旅行で初めて気がついたのですがバニラとピーチのANA系のLCCは那覇LCCターミナルを利用している。
北側エンドにある貨物施設の一部を改造してターミナルにしていますのでターミナルというよりかは・・・・

降機後は徒歩でターミナルへ、搭乗者でごった返すロビーを通り抜けて那覇ターミナル行きの連絡バスに乗り込みます。
5分ほどでターミナル到着、最初の目的地へ移動するためにモノレールへ乗り込みます。

209_003_akamine.jpg
日本最南端の駅「赤嶺」に到着、ここから最初の目的地へ移動です。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。