SSブログ

最後の出撃? [飛行機]

昨日は久々に出撃。
平日なのでアーミーな感じでRJAH茨城空港、もとい百里基地へ。
というのもF-35の配備が進んでいましてF-4ファントムも任期は残りわずかと噂されていますのでファントム天国の百里基地へ。
F-15が見られなくなったのは少し寂しいですがF-2が三沢からやってくる予定ですのでまた楽しみは増えますね。

1214_001.jpg
今回は初めてアラートハンガー前に行ってみました。
午前中は逆光にはなるのですがおそらく北風運用ということだろうと思ってこの場所へ。
午前中はスカイマークが福岡、神戸、新千歳、那覇へ定期便を飛ばしています。


1214_002.jpg
三沢へ移動が予定されている301飛行隊のT-4.


1214_003.jpg
年に2回も百里には行かないのになんと小牧所属のKC-767に遭遇。
給油の訓練なんですしょうかね。


1214_004.jpg
301飛行隊のF-4EJ改

1214_005.jpg
501飛行隊の洋上迷彩RF-4EJ

1214_006.jpg
通常迷彩のRF-4E

1214_007.jpg
何度かT&Gをしていたのですが技術維持のフライトなんでしょうか。

1214_008.jpg
このあと1機ずつブレイクしていきまして3機ともフルストップ。

1214_010.jpg
那覇行きのスカイマーク、ステアリングはあんなに切れるのですね?

1214_0102.jpg
茨城空港開講当初から就航している春秋。

1214_011.jpg
そうこうしているうちにランチェンです。
風成分的にはまだまだ大丈夫そうでしたが近くに成田がありまして一足先にランチェンしてましたので・・・


1214_012.jpg
朝のうちに降りてきたのですが午後になって戻ります。
芦屋基地所属のレッドドルフィンなのでしょうか?

1214_013.jpg
春秋の上がりを撮って終了なり。


何時もは年末羽田に撮り納めに行くのですが今年はこの日が最後かな?!

Wing works 更新しました

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バッドニュース今年の出撃記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。