SSブログ

厚木海軍飛行場 [飛行機]

一昨日のことになりますが横浜まで行くついで(?)に厚木まで遠征。

厚木、とはいえ綾瀬市と大和市に跨っていて厚木はどこぞよな?
出発したのは早朝でしたので16号でまっすぐ・・・・やっぱり八王子からはがっつり混みました(^^;
結局3時間以上かかって到着、この日は北寄りの風だったので北側にある公園に行ってみました。

公園内からは空港は見渡せず音もせず・・・・今日はノンフライトか?
とりあえずエアバンをグランドに合わせてみるとなにやら聞いたことの無いコールサインが・・・・

726_001.jpg
轟音とともに上がってきたのはP-1でしょうか、離陸後は横田にアプローチしてました。


726_002.jpg
またまた聞きなれないコールサイン、コンボイ?ネイティブな発音は純日本人の私には聞きづらいっす(><)
B3の軍用型でしょうか?


726_003.jpg
またまたP-1・・・・こればっかりなんですか?


726_004.jpg
念じてないのにG/A。
こちらもコンボイのコールサインでしたが先ほど上がったのはちがう機体のようです。


726_005.jpg
G/Aの原因を作った機体です(^^;
ランナップしてすぐに上がれませんでした。


726_006.jpg
またまたコンボイ(笑)
って今度はずいぶんと小さい・・・・なにこれ?
ビーチクラフトのキングエアーですってよ。


726_007.jpg
しっかしなんだかよくわからん機体ばっかりです。
この型のヘリはしばらくT&Gをやっていたようですが・・・・すぐに旋回してしまうので遠いです(--;


726_008.jpg
またまたまたよくわからん、うむ勉強が必要ですな、これなんだろう?
コックピットウィンドウはサイテーションみたいですけど。


726_009.jpg
下総でもよくみたP-3Cですね、ジェット機よりも爆音な気がします。


726_010.jpg
ジャパンフォーススケジュールのコールサインはC-130H、これは小牧か百里で見かけた記憶が・・・・・。

というわけでこの日は残念ながら戦闘機は見られませんでしたが短時間の割には楽しめました、次回はもう少し予習してから行きます(^^;
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。