SSブログ

またまた伊丹?(その7・雑記編) [遠征記]

1月に続きまして今年2回目の伊丹遠征、3度目もあるかも?
今回の遠征の目的はほぼほぼ「新しいカメラを買ったから」(笑)
加えてターミナルのリニューアルもされましたのでタイミング的にはちょうどよかったかと。

今回も往復夜行バスにしようかと思ったのですが朝一の飛行機と1000円しか変わらなかったので往路は飛行機に、そのままデッキへ行けば交通費も浮きますし。
なんだか久しぶりに飛行機に乗った気がします、去年の北海道以来かな?
B8の国内線使用は3-3-3の座席、とても狭いです(^^;
今回は前も隣も空席だったので特に苦痛は感じませんでしたが。
機内WiFiも試してみましたが遊びで飛行機に乗る分には特に必要ないですかね、雲の上なぅとかつぶやく必要もたいしてなさそうですし(笑)

天気さえ安定していれば伊丹のスポット周りには自転車が最適です、早朝から夜まで営業してますし電動アシストでも400円ちょっと、欲を言えば空港で貸して欲しいな。

空港内は綺麗にリニューアルされました。
ちょっと551蓬莱は残念ですが全体的にはよい感じになったのではないでしょうか。
中央部がリニューアルしましたので今後は北、南ターミナルも綺麗になるのでしょうか?
デッキのワイヤーはもはや諦めるしかありませんね、ワイヤーはともかくあのフェンスは何とかして欲しかったです、羽田の2タミの北側のようにして欲しかった・・・。

往路の機内ではWiFiをつながずにカメラの取説を読んでました(笑)
いまさらな感じですが・・・私は新聞もだいたい3回読むようにしてます。
3回くらい目を通すと興味に無いところまで読む気になります(爆)
今回は色々設定を最初とは変更して撮影に臨みました。
一番の違いは親指でAFして人差し指でレリーズという設定に変更しました。
今までそういったボタンが無かったのでシャッターボタンでAF→レリーズとなっていましたが馴れると便利ですね、慣れるまではAFしないままシャッターボタン押してましたが(笑)

夜行バス愛好家の私ですが効率と価格を考えるとますます利用して行きたいと思います。
最近は色々な会社が参入してきてサービスも向上しています。
一時期の乱入状態からは淘汰されてきてそれほど危険な会社というのもなくなってきたと思います。
都内以外からも発着するバスも増えていますので利便性は向上しています。
次は天橋立へ行くバスがあるみたいなので日本三景制覇を目指したいと思います。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。