SSブログ

またまた伊丹?(その2・千里土手へGO編) [遠征記]

さてデッキでの撮影を終えて移動開始です。

モノレールに乗りまして蛍池で阪急宝塚線へ。
お隣の「豊中」駅へ、ここから歩いて・・・・は遠いので今回はこいつを利用しました。

518_001.jpg
レンタサイクルを利用しました。
以前伊丹駅で借りたのはJRのレンタサイクルでしたが今回は阪急でやってるレンタサイクル。
電動アシスト付きで一時利用は430円でした。

お隣岡町駅にもありますね、できれば空港で借りられるとベストなのですが・・・。
豊中駅から10分ちょっとで到着、やっぱり伊丹といえばここですね。

518_002.jpg
今回は川の向こう側から撮影開始です。

518_003.jpg
今まであまり撮ったことがないですかね、横からの構図は。

518_004.jpg
で、いつものところにいくと常連さんたちがわいわいがやがや(笑)
あるかたがなんでも役所で怒られてきたとかww
耳をすますとどうやらこういうことらしいです・・・

この方たちはエアバンド聞いてタイムテーブルみながら飛んでくる飛行機の案内をしてます、勝手に。
で大型機が来たりすると風がすごいので帽子飛ばされないようにね、とか、けっこうな大きな声で。
それが動画撮ってる人たちには邪魔らしく役場に苦情入れたらしいです。
この方たち(全員ではないですが)以前にも同じことをされてました。
ふらっと興味本位で訪れた人たちはエアバン聞いてるわけでもないので飛行機来るよ~なんて案内してくれると助かると思います。
ただね、ちょっとやかましいなと思ったことはありました(^^;
今まではこんなことで苦情入れる人なんていなかったとは思いますけど、時代ですかね~。
今回もちょっとお話させていただいたのですが全然悪気なんかはないんですよね、ちょっとした親切心、それが苦情になるのが気に入らないような感じでした。
埼玉からよく来たね~なんて言われちゃいました。

518_005.jpg
まぁこの爆風を浴びに行ってるんですけどね(爆)

ちょっと飲み物を調達してくるのを忘れていたので昼食がてら移動開始です。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

positive624

遠征お疲れ様です。
案内してくれるのはありがたいのですが、度が過ぎると
迷惑になると思います。
私は家族連れの子供の泣き声等は当然、気にもなりませんが同じ趣味の人が展望デッキなどでエアバンドを垂れ流したり他の見物客の邪魔をしているとモラルとしてどうかと思います。
私は以前、関空で撮影している時に見知らぬおば様からジャンボはどれ?と聞かれた際にちょうど離陸に向かっている747がありましたので教え、なかなか離陸しない747に離陸許可が出た際に再度、飛ぶ案内をした事があります。
つまり、親切心で行っている事が迷惑に感じる世の中なので気が付いたり聞かれたら快く知っている範囲で答えるようにしています。
by positive624 (2018-05-21 01:04) 

nakap

positive624さま

マナー、モラル、ルール、なかなか境界線が見えづらいのでトラブルになるのかもしれませんね。
勝手に案内しているのはエアバンドの垂れ流しと大して差が無い感じですから。
今回の方たちは苦情をいわれたことに対して納得していない感じで自分たちは悪くないスタンスのようでした、こういったところが苦情を言われるところにつながっているのかも、とは感じました。
by nakap (2018-05-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。