SSブログ

またまた伊丹?(その1・伊丹へGO編) [遠征記]

GWの振休を使って大阪空港へ遠征してきました。
そういえば1月に行ったばっかりなんだけど・・・今年中にもう一度と書いてあるので早速(笑)

今回は早めの予定決定だったので往路は飛行機にしました、久しぶりに飛行機に乗った気がします、去年の5月の北海道以来か?と思ったら9月に京都に行ったとき乗ってました。

いつもどおり早朝に下道で羽田へ向かいます、計ったように毎回1時間40分で到着。
スポット61番予定でしたのでB検査場から入ろうとしたら登場口変更のメールが。
64番に変更ということでC検査場へ、まぁ入ってから歩いても入る前に歩いても同じなんですけど(^^;

517_001.jpg
64番スポットには819AのB788が入ってました、当初の予定は64番は石垣行き、ちょうどいれこに変更になってましたが石垣行きはB789、シップ繰りの都合でもなさそうですが・・・前日のスポット繰りで変更になったのか?

定刻5分遅れで16Rから離陸、前の席も隣の席も通路はさんで隣の席も空いてました。
後ろは・・・・・・・トイレで初めからいません(^^)
最近は羽田でも例の列が見られますね、ステータスがなんちゃらの人たちの列が。
機内では初めてWiFiをつないでみましたがすぐに飽きました(笑)
これ飛行機に乗る目的にもよるのでしょうが・・・・仕事で乗る人にとってはありがたいのでしょうね。
ただ遊びに行く私たちのような凡人にとってはそれほどうれしくもない・・・・なんかひねくれものの私は「たいしたおもてなしもできないので勝手に携帯で遊んでてね」と取れなくも無い(爆)

出発の遅れも取り戻すことなく5分遅れで到着、初体験の5番スポットでした、このシップはこのあと新千歳へ行ってそのあと羽田に戻るシップ繰りでした。

517_002.jpg
到着口が中央エリアに集約されて新たに手荷物受け取り場が新設されてました。
当然のごとく今までよりも歩きます、ほぼもんレールの駅辺りまで歩きます。
ANAで降りてすぐに出口から出るとリムジンバス乗り場が近かったので一刻を争うようなビジネスマンにとってはあまり嬉しくない改善?モノレール乗る人にとってはそのまま駅に直結したので便利になりました。

1階のコンビニで朝食を調達して早速新しくなったデッキに・・・

_| ̄|〇

517_003.jpg
517_004.jpg
というわけでワイヤー設置です、羽田1タミや2タミ南側と同じワイヤーに近づきづらいフェンス付です(TT)
たしかに以前よりは少しだけ滑走路に近づきましたけど・・・・

517_005.jpg
突貫工事だったのか?かなり雑な感じです・・・・

517_006.jpg
さっそくゲットできました、但馬線に使われるようになったATR

517_007.jpg
32L離陸のB3を望遠端で、やっぱり望遠端はちょっともやっとしますね、でもこれだけ寄れれば満足ですけど。

1時間ちょっとデッキにいまして移動開始です。続く。

WIng works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。