SSブログ

弾丸北国訪問(その7・補習回避編) [日記]

さて出発50分前に保安検査場通過した優良ユーザーなわたし。
予約していたのはADO運航便。
行きで機内誌とかは読み飽きちゃうからねぇ~。
とはいうもののちょっとしたリスクがあった。
というのはこの便の機材繰りがADO11便→14便→83便→84便→29便→32便(予約便)といもの。
しばらく運航情報を注意していたのだが29便→32便が出発遅れの頻度が高い。
札幌往復のあと旭川にいくのがだこのときにけっこう遅れる・・・・・。

この日の29便も案の定出発遅れ・・・・・・なに?45分ディレイ?機材整備だと?
正直この時点で覚悟は決めましたけど(笑)
ただねぇ保安検査場を通っちゃたからねぇ(^^;

というわけでまずは到着遅れに伴いスポット変更。
そうこうしているうちに出発遅れ80分・・・・_| ̄|〇
そこでようやくアナウンス・・・・どうも84便で羽田到着時に被雷したようです。
そんなに遅れるならいっそキャンセルになってくれたほうがと思ったりもしましたが。
もともとのスポットの前で途方にくれていると係員さんがマイクを使わずに・・・

「お振り替え希望のお客様・・・・」

!!!!!

私のチケットは変更不可の種別だったのですがダメもとで並んでみたらあっさりANA76便に振り替えてもらえました(^^)
18時出発→18時半出発に変わっただけなので少し遅れるだけで羽田へ帰れそうです。

524_006.jpg
安心してソフトクリームをパクついてました♪

久々に777の中央4列シートの真ん中に座りました・・・・いや~狭いですね(^^;
まぁ80分遅れよりはましなので・・・・ほとんど寝てましたけど(^^;

出発5分遅れ、到着はオンタイム。
自宅までは首都高をスイスイ、45分ほどで到着なり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。