SSブログ

ゴルフ三昧(嘘) [ゴルフ]

朝から気合を入れてスポーツ店にでも行こうかと思ったけど遠くまで行ってもガソリン代がもったいないだけか?と思い午前中はのんびりとゴルフ好きな方のブログを拝読。
いや参考になります、色々と。

午後からはのんびりと近所のゴルフショップをはしご。
結局買ったのはいつもよりほんのちょっとだけ高いボールとスパイクの鋲。
しかし高い道具ばっかりでビックリしてしまいますね・・・・。
その足で練習場へGO!

CA3A0332.JPG
さすがに平日の真昼間、2階席はガラガラでした。
↑のブログには多くの動画が貼り付けてあるのですが今回は私も練習中いくつか動画を撮ってスイングチェック。ちゃんと撮れてないのでそんなには参考にはならないのですが・・・。

今はテイクバックしてちらっとヘッドが左目に入るくらいまで回していたのですが(横峯さくらプロみたいな感じ)、特に技術t的な理由は無いのですがそれくらいの「間」が自分には合っていたような。
先日のゴルフ中継(ニトリレディース?)を観ていて思ったのですが・・・・プロのスイングを見tるとヘッドは頭を少し通り越したあたりで止まっているのが多い。
それを真似してみたのですが・・・・最初のうちはスイングも打球もバラバラ。
しかし慣れてくると意外と「大怪我」が少ない打球が打てる気がするのです、飛距離もそんなには変わらない。
しばらくショートアイアンでスイング固め・・・・っていったって今週末にラウンドなので今更遅いか(--;
まぁなんとなく納得の90分でした。

CA3A0336.JPG

家に戻ってからクラブを綺麗に♪

CA3A0335.JPG

スパイクの鋲も綺麗に生えかわり(?)ましたとさ。


って台風来てるじゃないですか(TT)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小次郎パパ

週末、ラウンド出来そうですか〜?
台風の影響が残らなければ良いですね。頑張ってください!
by 小次郎パパ (2011-09-01 12:27) 

nakap

こんな天気なのでゴルフは二の次でのんびりしてきます(^^;
by nakap (2011-09-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

妄想旅行(その2)ゴルフの神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。