SSブログ

新宿→讃岐→秋葉原 [日記]

昨日新宿から高速バスに乗りまして高松へ。
飛行機で戻ってきて帰りに秋葉原に寄って帰ってきましたとさ・・・。

ってのはもちろん冗談ですww

0904camera.jpg

今日は新宿にあるPENTAXのサービスセンターにカメラ2台を持ち込みましてCCDとファインダーの清掃をしてもらってきました。同時に簡単に点検してもらえるのですが2台ともピントが少しだけずれていたらしく調整したそうです。これで2100円、安いものです。

2台お願いしたのでいつもより少し時間がかかるとのことでまずは新宿マップカメラ、ヨドバシカメラ、ビッグカメラとウロウロ・・・キャノンの7Dの予約のポップがどこでも目立っていましたね。
しばらく新しい機材は買えそうもないので見るだけ~ww

新宿に行くといつもいく「東京麺通団」でうどんを食べます。

0904udon.jpg

今日は少し蒸し暑かったので「ひやかけ」を食べました、大盛りで390円、ちくわ天が100円で490円なり~。
今日はだいぶトッピングを我慢しました、いつもうどんの金額より食べてるんですが(笑)

新宿からは真ん中通る~中央線に乗りまして秋葉原へ。
今回はちょっとPCパーツの相場チェック。
またまた激安PCでも作りましょうかね?ただOSをどうするのか、そんなわけで今回は見るだけ。

0904udon.jpg

最近出来たお店でしょうか、博多トンコツラーメンのお店、替え玉2玉まで無料だそうです、そりゃ並びますね、次回試してみたいと思います。

0904aed.jpg
0904kyukyu.jpg

ずぅ~と工事していたビル(ソフマップ本館の向かい側?)が完成していましてイベントスペースがあるのでしょうか今日は救急に関するイベントをやっていました。AEDの使用方法や救急車、消防車の展示などをしていました。

帰りに本屋によってカメラとPCパーツの雑誌を購入、2000円超えました、久しぶりだこんなこんな金額本屋で払ったのは(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kojiro-88

こんにちは。新宿〜アキバ行き、お疲れ様でした。私も先日久しぶりにアキバを彷徨いてみましたが、結構様変わりしているところもありますね。LAOXのビルは、どうやら中国資本に買われてしまったようで・・。ちょっと寂しい感じがします。(一時は、よくLAOXに通い詰めたものですから・・)
デジイチといえば、最近気になるのがEOS7D。中上級機とのふれ込みですが、これって充分上級機種(プロ仕様?)ですよね。私も、見るだけで買えませんが・・。(笑)先日、デジスコを買ったばかりなので。
by kojiro-88 (2009-09-05 11:13) 

nakap

こんにちは
そうなんです、ちょっと行かない間に建物の様子は変わっているし違うお店になっていたりと変化の早さに驚きです!
EOS7Dいかがですか?いつでも40D下取りますので(笑)
by nakap (2009-09-05 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

楽しみ~己を撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。