SSブログ

1-2 フィニュッシュ! [ニュース]

今朝の新聞で知ったのですが「第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」なるものが開催されました。

結果1位は・・・・「豆腐ラーメン」
でもって2位が・・・「岩槻ねぎの塩焼きそば」



やべぇ~食ってみてぇ!!!!!



両方とも私が住んでいる地元(岩槻)の商品ですが未だ食べたことあらず(^O^;
豆腐ラーメンはかなり昔から知っていたのですが・・・前回が2位、前々回が優勝と豆腐ラーメンはB級グルメではチャンピオン級ですね。
しかし2位の塩焼きそばは全く知りませんでした、まぁこんなところがB級グルメたる所以なんでしょうが。
近日中に食べに行ってまたレポートしたいと思います♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kojiro-papa

私もB級グルメ大好きです。ラーメンとか餃子とか・・。
栃木県の佐野のギョーザは有名ですが、白河ラーメンなんかもさっぱりしていて良いですね!(あ、これは福島か)
塩焼きそばって・・、いっぺん食べてみたいと思います!是非お写真などを・・。
by kojiro-papa (2009-05-07 23:03) 

nakap

こんにちは
佐野のラーメンは自分には合いませんでした(TT)
麺のぬるぬる感がなじめなくて。。。
最近は屋台なんかでも塩焼きそば売ってますね~近日中にレポート出撃します(笑)
by nakap (2009-05-09 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GW出撃8万 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。