SSブログ

2022年を振り返る(その4) [ニュース]

ニュース編(2位)

安倍元総理銃撃される

過去にも暗殺とか無かったわけでもないですが衝撃的でした。
もちろん襲撃に至った複雑な事情はあるにせよあってはならないことだと思います。
これによって闇に葬られたこともあります、逆に安倍さんでなければできなかったことも少なからずあったでしょう。
ご冥福をお祈りするとともに犯人の適切な処罰を望みます。


個人編(2位)

7年ぶりにナンバーポータビリティ

7年前にいわゆる格安携帯スマホにMNPしたのですが久々に変更。
特に不具合とか不満があったとかではないのですがせっかくKDDIのインターネット回線を使用しているので特典を受けられるUQモバイルに変更しました。
良かった点は月々の支払いがわずかですが下がった、auのWiFiスポットを使えるようになった。
悪かった点は月のデータ使用量がダウン(現在はキャンペーン同じ量)とはいえ今までも使い切ってない量だったので影響は少ないか。
eSimが使えればMNPしなくても良かったのですがどうしてもシム2枚差しは必要だったのでしかたがない。
以前に比べればスマホのデータ移し替えも楽になったのですが・・・・いまだにあちこちにアプリが散らばったままです(^^;

Wing works 更新しました
タグ:MNP UQmobile
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。