SSブログ

2022初百里 [日記]

今日は雑用を済ませて百里へ。
自家用車で行って最低限の接触、1人で撮影なり。

茨城に入ると外気温計がマイナスを示し始めます(^^;

とりあえず北側エンドへ

121_001.jpg
スカイマークのB3が、自衛隊側のタワーチャンネルで交信していました。
この機体が新千歳から到着するときにベースからレフトターンするところを見かけました。
百里は「魔金」と言われることがあって金曜日のフライトが少ないと言われているらしいです。
今日は朝にこの機体が到着するのを見たので「なんとなく飛ぶかな?」と予想しました。
自衛隊側のフライトがないと北側からのスカイマークはある程度のテイルウィンドだったらそのまま21Rに着陸することが多いのです。


121_002.jpg
T-4がローアプローチからのひねりを見せてくれました。


121_003.jpg
しばしフライトがないので反対側エンドに移動しますが日差しがトップライトから薄曇りへ。
約1時間前に上がったF-2が6機戻ってきました、決してモノクロ写真じゃありません(笑)


121_004.jpg
こちら側で着陸を撮るのは初めてでしたが午前中じゃないと光線は厳しいですね。
ちょびっとだけ筑波山が。


121_005.jpg
というわけで縦構図で、しばらくフライトが無さそうなのでこれにて撤収。


121_006.jpg
お昼に牛丼とローストビーフ丼ミニを食べてから帰宅なり、さすがに寒すぎてソフトクリームは断念しました(><)
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。