SSブログ

OLYMPUS STYLUS SH-1 [写真・カメラ]

1204_001.jpg
最近はスマホのカメラの性能がそこそこなのであまりコンデジの出る幕は無いのだがやはり光学ズームを使いたいときには出番がやってくる。
今まではキャノンの「IXY1」を使っていました。
ほぼほぼ不満は無いのだが・・・・最近になって気づいた唯一の欠点。
WiFi接続でスマホにつなげない、ということ。
ルーター経由ではできるのです、スマホにもPCにも。
ですので屋外では使えないということになっていまいます。

そこで新しいコンデジでも買おうと思って調べていました。
そこそこの光学ズームが付いていれば問題無しと思っていました。
候補としてはキャノンのPowerShot SX620 HSあたりを考えていたのだが・・・そいういえば親に買って使わないまま箪笥の肥やしになっていたカメラがあったはず?!

ということでSH-1を使い始めました。
WiFiはダイレクトでつなげるようです、画質はまぁまぁでしょう。
ただピンとがあわないのにシャッターが切られてる写真が1枚ありました。
それからIXY1に比べると3割くらい大きい、これは持ち歩くにはギリギリなラインだとは思うのですが。
それからこれはオリンパスの問題なのだがソフトがいまいち、さらにルーター経由での接続ができない、USBコードで繋げるかSDカードを取り出してリーダーに入れるか。

たしかに自宅でPCに繋げるという環境を考慮したらSDカード挿せばいいだけなので問題ないと思うがIXYでできていただけに少しだけもどかしい。
しばらく使いまわして駄目なら予定通り他の機種を買おうかと思います。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

互換インクソフトバンク通信障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。