SSブログ

東武ファンフェスタ2018 [日記]

先週に引き続き今週も鉄分補給です。

1202_001.jpg
東武鉄道南栗橋車両管区で行われるファンフェスタに行ってきました。
入場開始前に着いたのですが入るまで30分近くかかりましたね。

1202_002.jpg
入場後に入線してきたのはこの日の臨時列車、館林から直接車両基地までの臨時列車

1202_003.jpg
まずは留置線に並んだ車両の撮影へ。
1回150人ほどで15分入れ替え制、ここも入るまで1時間くらい並びました。
写真は前の組の方々、いや~すごい人!

1202_004.jpg
1時間待った成果です、確かにこの写真はここでしか撮れませんね。


1202_005.jpg
左から元1800系の350系、りょうもう用200系、100系スペーシア(日光詣カラー)

1202_006.jpg
左から500系リバティ、日比谷線乗入用70000系、野田線用60000系、日光線用20400系

1202_007.jpg
亀戸線用の緑亀というらしいです、ベースは8000系

1202_008.jpg
私のイメージでは東武線といえばこの色、ただし当時は非冷房車でしたけど

1202_009.jpg
続いて工場内の見学、これは200系のようです。

1202_010.jpg
台車との切り離し作業をデモで見せてくれていました。

1202_011.jpg
奥に作られたSL用の検修庫、事前申し込みすれば中も見れたようです。

1202_012.jpg
チラッとメンテナンス中の大樹が見えました。

1202_013.jpg
来場プレゼントは70000系プリントのティッシュボックス、ボックスだけで中身はありません(^^;


切り離し動画に撮ったのですが容量の関係で短めで(^^;

しかしあんなに鉄道フェスタって人が来るんですね、ちょっとビックリでした。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

忘年会互換インク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。