SSブログ

メルカリ [写真・カメラ]

あまりタイトルと内容は関係ないのだが・・・

先日初めてメルカリを利用してレンズを購入した。
正直間に合わせのレンズなのであまり程度も気にせず購入した。
商品そのものは問題もなくおそらく相場よりは安かったと思う。
ヤフオクとの大きな違いはヤフオクは購入金額を入札方式で入れていく。
メルカリは逆に売却金額から購入希望者が値下げ希望を出していくという方式。

で困るのが値下げ希望をして出品者が了承→購入希望者がいったん保留

この状態で私が値下げ前の金額で購入することにはなんの軋轢も起きないのか?
そんなことを一瞬考えたのですがまぁそんなこといってもしょうがないので購入。

ニコン純正の18-55と55-200のVR付き(いずれも前期モデル)の2本を1万円ちょっとで手に入れた。
18-55はあまり使わないとは思ったが千里土手とかであったほうがいいかなと。
55-200はシグマの70-200(2.8)の新型が出るまでのつなぎです、出たら売却予定、メルカリ出うるか?(笑)
しかしいくらボディのキットレンズだったとはいえマウントがプラスチックとかって今時あるんだね。

先日の成田での出撃を終えて色々と買い足しました。
まずバッテリーの持ちが悪い、ある程度は情報としてあったのですが。
というわけで予備バッテリーを純正1つ、互換を1つ購入。
互換バッテリーは本当に予備の予備的に使おうかと、あわせてUSBで充電できる充電器を買おうかと思います、これがあればモバイルバッテリーや車の車内でも充電が可能になりますので。
さらにホットシューカバー(こんなのも付いてないのか?)と接眼目当てを購入、ついでにレンズのマウントキャップを1つ(55-200には付いてなかった)、 キタムラに行ったら1つずつ在庫してました。
余談ですがカメラのキタムラとはいえ最近はハードもんのコーナーは寂しく中古も在庫僅少、もはやプリントのキタムラと名前を変えたほうがよさそうな・・・・

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なんか違う!シメパフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。