SSブログ

成田出撃 [日記]

昨日は予定通り成田へ出撃。
GWとはいえ早朝の田舎道、30分ほど早着・・・滑走路はオープン前で静かです。

429_000.jpg
しかしオープンしてしばらくするとぞろぞろと車が集まってきます。
南風運用、最近はBラン降りがメインですのでおのずとこの場所へ集まってきます。

429_001.jpg
天気はまずまず、早朝の常連キャセイ524便

429_002.jpg
このようにB4も貨物機でもばんばんBランに下ろしてきます。

429_003.jpg
ジェットスターの機体が朝陽を浴びて美しい!

429_004.jpg
Aランに降りるベトナムのB8、なんとか写せるという程度ですが

429_005.jpg
Bラン降りと後ろにはAラン降りの機体

429_006.jpg
久々に見ましたMASカーゴのA330-200F、あご下が特徴的

429_007.jpg
気がつけば成田はB8とA35がやたらと目立ちます、B4ばっかりだった時代が懐かしい・・・

429_008.jpg
カメラの操作性を試すために色々と試してみました、AFのポイントを手動で右上に移動

429_009.jpg
この日はNH338にA320neoがアサイン、このあとは国際線のお仕事ですね。

429_010.jpg
皆さんの狙いはこれだったかな、メルボルンから戻ってきた新サムライ塗装

429_011.jpg
こういうのを撮るためにAランの逆側エンドのひこうきの丘へ移動。
思っていたよりも滑走路には正対していませんでしたが・・・・
スクートの離陸を600mm+1.4テレコン+1.3×クロップで・・・何ミリ相当?

429_012.jpg
Bランの離陸機、少し視程がスッキリしてきました。

429_013.jpg
さくらの丘へ移動、サムライはモスクワへ。
今のところメルボルン、モスクワがメインで時よりジャカルタ線にアサインのようです。

429_014.jpg
帰りに少しだけ東雲の丘へ、すごい人だかり!
さくらの山(見ただけですが)もGWだけあってすごい人出でした。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

アイスマン

nakapさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。

素晴らしいカメラをご購入で。
私は最近、鉄も空もご無沙汰ですが青い飛行機で広島に行く機会が多い時で月に2回、これが4年程続いています。
お蔭様でカープファンになりお好み焼きも大好き!
広島空港の隣に公園がありそこからのアングルはGoodですよ!
是非、行ってみて下さい。

nakapさんの作品を拝見していたら何だか私も飛行機を追いかけたくなってきました。
また、機会がありましたらご一緒させて下さい。
よろしくお願いします。
by アイスマン (2018-05-01 18:13) 

nakap

アイスマンさま

こちらこそ大変ご無沙汰いたしております、お変わりございませんか?
細々と飛行機を追いかけ続けております、カメラが良くなったからといって腕がよくなるはずもなく永遠の発展途上です(^^;
ぜひ機会がありましたらご一緒させてください。
by nakap (2018-05-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カメラバッグ新☆カメラバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。