SSブログ

もう少し早く、ねぇ。 [ひとりごと]

先日の千歳からの帰り便のお話。
ADO29便(ANA4729便)がシップメンテでディレイ。
折り返しの32便(4732便)も当然ディレイになったわけだが羽田45分遅れ(最終的には90分遅れ)の情報が運航情報に出たときにまだ千歳では定刻の案内。

「んなわけねぇよな」

と思いつつも定刻18時の50分前、つまり17時10分に保安検査場を通過。
定刻30分を切ってからディレイの案内あり、その後スポットチェンジの案内あり。

結局のところ19時30分発に変更になりました。
まぁ遅れるのは仕方がないことですしそのことをとやかく言うつもりは無いのですが・・・・
羽田上がってないのに千歳発をいつまで定刻で案内してんじゃい?って正直思いました。
でも「本当に定刻で出るのかな?次の便に使うシップをまわしたりフェリーしてきたりするのかな?」なんても思ったりもしちゃったり(笑)

羽田発15時50分定刻の29便が前便で被雷してシップメンテ、45分ディレイの案内してるのに15時10分まで32便のディレイの案内が来ないってどんなわけでのん?
あんまり遅れるって思わせたくない?いや実際にめっちゃ遅れてるし・・・・

つまりもう少し早く連絡なり案内されてれば空港内でゆっくり出来たわけです、レストランでご飯も食べられたわけです、デッキで飛行機を見れたわけです・・・・搭乗口前でぼぉーっとしてなくて済んだわけです。
まぁANAさんに聞いたら17時10分にメール送ったって、こりゃギリギリアウトでした(笑)
いったん保安検査場を出ることはできるって言われましたけど・・・・めんどいしな(笑)
そうなると早めに保安検査場を通過するのをためらっちゃうよね(小心者なのでいつも1時間ほど前に保安検査場を通る人)
というわけでANAさんに低頭にお願いしておきました、早く連絡頂戴ねって。

ってこれって棒野党とおんなじようなクレーマー?

で、結局はスポット前でウロウロしてたら早い便に振り替えてもらったんですけど(^^;
だったらぶつくさ言うな?・・・・・すんませんm(_ _)m
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

むむ?でモロモロどうなるの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。