SSブログ

リハビリ開始 [日記]

さて久しくカメラを担いでないなと思っていたら1月の伊丹遠征からほったらかし(笑)
休日は家で仕事するか職場に顔を出したりしてたので行く暇が無かった(--;

よしもうこれからは家では仕事はしないぞ・・・・できるだけ(TT)

そんな状態でしたので電車で行く羽田ではなく車で行ける成田へ出撃してきました。
天気がよすぎちゃって朝のうちはどうしようと思ったのですが思い切ってデッキへ行くことにしました。
どのみち10時くらいまではA滑走路も着陸に使うし9時過ぎれば離陸機も出てくるし予報だとどこかで南風に変わるのでそのタイミングで外周へ行こうと計画。

1日料金が200円くらい安いP5へ車を置いてターミナルへ、なぜに安いかというと当然ながらターミナルまで遠いから(笑)
遠いといっても6~7分あればたどり着けますかね、途中は動く歩道もありますし。
5階へ行きさぁいざ!・・・・・・へっ?

3月中はデッキのオープンは7時なの?!
こんな早い時間にデッキに来たことないから季節によってオープン時間が違うのを初めて知りました(^^;
オープンまで入り口付近で缶コーヒー飲みながらウロウロしてたら10分ほど早く開けてくれました!

デッキは少し寒かったですけど風がそれほどきつくなかったのでわりと快適、日が昇ってきた後はちょっとウトウト陽気でしたよ♪

309_001.jpg
朝のうちは1タミを使う機体は34Lに降りてきます。
早朝は東南アジアからの便が多いのでJALもANAもB8がウヨウヨしてます。

309_002.jpg
撮ってから気づいたのですが・・・・新塗装だそうです。
比べないと気づかない・・・・私は(笑)

309_003.jpg
目の前のスポットへ入ってきたGAのトリプル。
長いことGAといえばA330のイメージでしたのでなんか違和感、このアングルはトリプルの長いデコが目立たないので男前です。

309_004.jpg
UPSのB6F、UPSもB5がMD11のイメージが強いのでWL付きのB6って新鮮です、まぁあくまでも私的にはですけど。

309_005.jpg
KEでもわりとひっぱって上がって行った気がします、若干ですが空は霞んでいますかね。

309_006.jpg
何度聞いてもコールサイン覚えられません、というかエアアジアっていくつ会社あるんだ?
EXPRESS WING?・・・もうちょっと短いのにしませんか(^^;

309_007.jpg
ある程度この上がりは予想できました・・・・コールサインが機体番号そのままだったから。
にしてもどこへフェリーしたんですかね、フライトレーダーでもわかりませんでした。
明日追跡してみればどこへ行ったかわかるかもしれません、まさか混雑してる成田で訓練やるとも思えないし。

309_008.jpg
上がり方はまるで欧州便並みのスクート、ファインダー越しに追っていて心配になってきますね。

309_009.jpg
アトラスで里帰り、元NCAのJA07KZですがNCAとのオペレーションリースでNCAの荷物運んでます、なんだかややこしい(笑)

309_010.jpg
国際線に投入開始されたA320neo、やっぱりエンジンの太さが目立ちますね。

ここで逆光気味になってきたので2タミへ移動。
到着したらすぐにランウェイチェンジ_| ̄|〇
さくらの山へ移動しましたが昼飯だけ食べて早めに撤収(笑)
まぁリハビリですからね(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

悩むラーメン二郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。