SSブログ

久々、久々 [その他]

昨日は休みで色々と久々シリーズ(^^;

まずは久しぶりにホームページのファイルをいじりました・・・・・というかいつからほったらかし?
パソコンをよく探してみたらファイルアップロード用のソフトすらインストールしていませんでした(--;
とりあえずサーバー名とパスワードで無事に接続完了。
で、何をするのかといえば今までのは無かったことにしよう(おぃおぃ)
まぁ完全リニューアル・・・・・続くかどうかはわかりませんが来年の撮影分から新ホームページでということです(他人事?)
ホームページをはじめたのが2004年、このころはまだダイアルアップとかが普通であまり大きな画像ファイルとかは使いづらかったのでサムネイル用のファイルとかを別に用意していたのですが今の時代は光とかが普通なのでそこまで考えなくても良いかなと。
それから画面のサイズも変わってきてますのでそれにあわせた配置も必要かと。
そうなると全部直すのは無理なのではじめっからやり直したほうが早い。
という妄想だけは進んでいます(爆)

それから久しぶりにギターに弦を張りました。

1219_001.jpg
実はほったらかしにしてたら(こらこら)ネックのところにヒビが入ってしまって・・・・とりあえず接着剤で固定してまたまたほったらかし。
何とか無事に弦を張りましてちょち一節・・・・・弾けない(T T)
やっぱり指が動きませんねぇ、そしてそれ以上に手首が・・・・3フレットとか押さえると手首がアイッタッタッタ~ってなります(^^;
実は今年の春に指の腱が切れまして、おそらくほぼ繋がってそれなりに力も入るのですがやっぱり可動範囲は少し狭くなっている気がして。
そんなわけでリハビリがてら少し指を動かしてみようかと思いまして、ね。
だから曲なんて二の次、しかし意外とコードは覚えているもんですね、ちゃんと押さえられないけど(爆)


さらに夕方には久しぶりにスモーク♪

1219_002.jpg
今回は奮発して(?)2種類作ってみました。
左側のほうはウーロン茶でさっと煮てから味付けしています、ちょっとさっぱり系かな。
右のほうはいつもの塩、コショウにニンニクとウィスキーで味付けしてます。

1219_003.jpg
100℃で約40分スモーク、さらにホイルに包んで10分ほどほったらかします。
さてどんな出来栄えですかなぁ~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

英気を養う有馬記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。