SSブログ

ペンタックスとギネスとフィッシュ&チップス [日記]

昨日は朝から夕方まで講習。
意義があったような無かったような、2年に1回義務なので受けてますが・・・・2年でいいのか?
けっこうその間に頻繁に法改正があったりして気にはしてても抜けてる部分とかもありますからね。
そう考えると医師免許って取りっぱなしってすごいですね・・・・・それなりに勉強はしてるから大丈夫なのかね?(脱線)


1127_000.jpg
講習が終わったら近くのヨドバシカメラで時間つぶし。
まずはプリンターを物色、そろそろ買い換えようかななんて思ってキャノンのコーナーへ。
この秋に発売されたモデルから背面給紙が復活しました。
とはいえまだまだ値段は高め、ボーナス商戦でどこまで下がるかですかね。
ちなみにコーナーにいたキャノンの方、「私もブラザー使ってます」なんていってましたけどいいのかね?(笑)

続きましてカメラコーナーへ。
先日出撃したときも一度シャッターボタンが反応しないときがあってそろそろ考えなきゃ名というところなんですが。
今年発売されたK1はフルサイズで20万オーバー、フルサイズということでレンズも使えないものも出てきますしね。なんといっても20万ってねぇ・・・・。
それでもちょっと触っただけで5年前より明らかに進化してますね、AFも早い。
APS-CモデルのK3-Ⅱも触りましたけどこれもまた進化してますね、こちらは昨年出たので価格的には少し落ちてはきてますが。
とはいえ「Ⅱ」ということは時期モデルが気になってくるところでして・・・・・
そこでヨドバシの店員さんが話しかけてきました、いつもならうっとしいなぁと思うのですが暇だったのでちょっと話してみました。
その店員さんもペンタックスユーザーで先日K1を買ったそうです、聞くとやっぱりK1買うくらいならキャノンかニコンに行こうかなとも思ったそうです。
でもやっぱりペンタックスの絵作りが好きでK1を買ったそうです、わかるなぁその気持ち。
正直フルサイズはあまりメリットがないので時期モデルを狙うか底値のK3-Ⅱを狙うか、ちょっと情報収集してみねば。

ヨドバシでちょっと時間つぶして駅周辺をぶらぶら。

1127_001.jpg
さいたまスーパーアリーナ近くのけやきひろばはイルミネーションに彩られてました。
ちなみにこの日のスーパーアリーナの公演は西野カナさんでした、女性のファンが多かったですね。

1127_002.jpg
工事中のビルにはツリーが演出されてました(^^)b

適当に時間つぶしも終わっていつものところへ移動。


1127_003.jpg
1日頑張った(何を?)のでご褒美のギネスです、いつのんでもうんまぃ。

1127_004.jpg
リニューアルしたフィッシュ&チップス、でかい!
先日本場のイギリスに行ってきたら向こうのみんな大きかったからデカクしてみた!ってちょっと雑じゃないか同級生(笑)
きっともっと色々工夫して本場に近づけているんでしょうけどね(^^)b

https://www.facebook.com/UrawaPublicHouseBeber/
http://r.gnavi.co.jp/gcvk900/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あんたが言うな?過失という判決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。