SSブログ

9月10日の日記 [日記]

2日分続けてアップします(笑)

久しぶりに週末土日に休みを入れましてぼちぼちと動き回っておりました。

土曜日の午前中は家で雑用&仕事をしまして午後から大宮へ。
ビックカメラでプリンターとコンデジを物色しておりました。
どちらもこれといってすぐに必要なわけではないのですがブラザーのプリンターが安いだけでしょーもないプリンターなので常々チャンスをうかがっておりました。
ちょうどどのメーカーもモデルチェンジ時期で狙うはモデル末期の型落ち品なのですが。
今度は少し写真のプリントもやってみようかなと思ってたりもします、そーでもしないと空港行ってシャッターを押すモチベーションが(^^;
というわけで今度は当然キャノンかエプソンにしようかと思います。
できれば背面給紙が付いているといいのですがエプソンのインク詰まりって今はどうなんでしょう?
キャノンはエプソンに比べると本体の大きさが・・・・あとインクコストはどうなんですかね?

コンデジはそこそこのズームが付いていてWi-Fiが付いていればいいのですが今使っているキャノンのIXY1で物理ボタンが無くてすべてタッチパネルで操作、慣れるまで面倒なのですが慣れてしまえばボディがコンパクトで使いやすいのです。
というわけでこちらもそんなに急いでは無いのです。

さて大宮から2駅移動、2年ぶりです

911_001.jpg
さいたま市にあるさいたま芸術劇場、先日お亡くなりになられた蜷川幸雄さんが芸術監督として数々の講演を行った劇場です、

911_002.jpg
http://www.gospellive.jp/
お誘いを受けて観劇してきました。
なかなかどうして700人近いお客さんが・・・・といっても演者の関係者がほとんどでしょうか。
というのもこの公演は平たく言うとゴスペル教室の生徒さんの発表会のような形で行われます。
とはいえ大物のゲスト(私は知らない人)が来たり演出やライティングも本格的なんです。

911_003.jpg
なに食ったらあんな声が出るんだろう?・・・・・・・って言ったらあの方はベジタリアンだそうです(笑)
まぁ勝手に写真使うとうるさいのでこのくらいに曖昧にしておきますか(^^;

で今回お誘いしていた先輩(もちろん歌ってました)と劇場近くのサイゼにて合流、軽くお疲れさん会をして解散、次回はベリーダンスだそうです・・・・・充実したホビーライフを過ごされてますよね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

arrows M03 運用開始9月11日の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。