SSブログ

久しぶりに燻った [スモーク]

今日は久しぶりに燻製ネタです。
ちょろちょろやってはいたんですが写真撮るのが面倒でねぇ(^^;

160218_085618.JPG
食材調達に市場へ行ってきました。
懐かしい・・・実は20数年前にバイトでスーパーに行っていたときに市場にちょろちょろ顔出したたりしてたんです。

IMG_0003.JPG
事前に味付けしたものは乾燥かごへ、1時間ほど乾かします。

IMG_0004.JPG
今回仕入れたのは国産和牛!!!!!!!!

IMG_0005.JPG
というわけで仕上がりは最高!(たぶん)
明日まで冷蔵庫で寝かせてこちらは明日のお楽しみ♪

IMG_0007.JPG
こちらは余っていた豚バラブロックをウーロンで煮てから味付けしてスモーク♪

IMG_0008.JPG
これは豚の肩ロースをニンニクで味付けしてスモーク♪

豚肉は今日全部食べてしまいました(^▽^*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

給料泥棒?LCCで旅する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。