SSブログ

原点に返る(遠征前半偏) [遠征記]

大げさなタイトルですがそれだけのことがある・・・・・・・わけが無いです(笑)
とはいえまったく無意味なタイトルをつけるわけが無くなんとなく遠征中に思いついたのでつけてみました。
私が始めて撮影遠征に出かけたのが2006年の1月、場所は伊丹空港でした。
http://blog.livedoor.jp/onakapanpan/archives/50332466.html
いよいよ伊丹の4発機乗り入れが中止になるということで忙しい合間を見つけての遠征でした。
当時のブログにあるように往路は夜行バス、天気は雨、そんなこともあって思いついたのかもしれません。

とりあえず前半後半に分けるほどの内容があるのが疑問ですがまぁいってみましょう。
当時とは違う意味での忙しさで今回も高速バスを利用しました。

IMG_0001.JPG
高速乗り合いバスというのが正式なのでしょうか、すぐ隣の都市から出発してくれますので便利です。

IMG_0002.JPG
このようにプライベート空間を作り出すようにカーテンがついています。
ただJRのバス(2階建ハイデッカー)に比べると通路が狭い、大人が横になって歩いても席の人にぶつかってしまう狭さです、前後はほぼ変わりなしでしょうか。

京都を経由して大阪梅田に6時半に到着です。
梅田といってもそこは乗合バス、梅田より5分ほど歩いたモータープールに到着しました。
天気は雨、予報どおりだとしばらくして止むはずなのですが・・・・仕方が無いのでコンビニでかさを購入、あ、9年前も買ってるわww
梅田の駅よりも一つ先の中津駅へ行き阪急宝塚線で5つ目曽根駅で下車。
だいぶ雨も小降りにはなってきてはいたのですが念のため駅でズボンだけ合羽を着用。
阪神高速を渡るところにすき屋があったはずなので朝食を・・・・・・とるつもりだったのですが跡形も無くなくなってました(苦笑)
仕方ないのでそのまま千里川の土手へ、昨年は来られなかったので2年ぶりの聖地ですね。

IMG_0003.JPG
2年前にも見つけたステッカー、健在でした(≧ω≦)

itm001_senri.jpg
これまた9年前と同じあいにくな天気、しかし9年前と違うのはこんな天気だと何かを期待してしまう悪い自分がいること(爆)

itm002_senri.jpg
ひゅるり~ひゅるりらら~ベイパー大会ですね♪

itm003_senri.jpg
午前9時くらいにはほぼ雨は上がって・・・・と思ったら9時半くらいにまた真っ暗になって雨が落ちてきて・・・・だいぶランウェイインサイトの数字も下がってきてたみたいです。

itm004_senri.jpg
この日はスタアラのトリプル君が2機とも伊丹線に投入されてました。

11時ころに千里土手を離脱、スカイパーク方面へ移動開始したのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

念じる原点に返る(遠征後半偏) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。