SSブログ

12時間修行決行 [飛行機]

珍しく昨日今日と連休。
当初は伊丹遠征を考えていたのですがどうも仕事のほうが落ち着かないので急遽呼び出されても困るのでとりあえず延期。
というわけで1日のんびりと羽田のデッキへ行ってきました。
しかし昨日は風が強くて吹き飛ばされるかと思いました(^^;

地元を始発で出まして羽田到着が7時少し前。
浜松町につくあたりから気づいていたのですが修学旅行生の目立つこと・・・・。

まずは1タミからスタートです。
1タミデッキは朝早くから行くときしかいきませんがちょうど建物の位置が微妙でねぇ、なかなかクリアな写真が難しいですね。

1007_001dafy.jpg
なんだかやたらと転がってました・・・いや失礼、飛び回ってましたダッフィージェット。

1007_002a777.jpg
関空からのANA到着1号機(たぶん)、やはり200ミリレンズだと少し遠いかな。

1007_003JA621J.jpg
JALのB6はウンングレット付、どこからですかね国際線ターミナルのほうへ行きました。

1007_004arashi.jpg
お姉さん、というよりはおば様方が大騒ぎで撮ってました、嵐ジェット

ANAの格納庫の前には先日到着したR2-D2ジェットがいました、その奥にいたのはピースジェット、後ろ向きでドックインしていきました。
きりのいいところで2タミデッキへ移動開始です。
2タミデッキへ行くとなにやらいつもと違う雰囲気、謎解きは後ほど。

1007_005ADO.jpg
風が強いのでそこそこ視程は良い、まだ雲も夏っぽさを残しているかな。

1007_006fanhanza.jpg
わさわさしていた理由の一つはこのお方が到着、LHのB748fanhansa、やっぱジャンボはええなぁ(^^)b

1007_007JA007D.jpg
数少ないJASからの生き残り、それほど活躍の時期は残されていないでしょうね。

1007_008goaround.jpg
豆粒ほどしか写っていませんが・・・・・右上に写っているのは34Rから離陸した千歳行き。
左下に写っているのが千歳からの進入機、普通ではありえないところを飛んでます。
実はこの数分前に34Rの離陸機がバードストライクにあって34Rが一時的に閉鎖。
進入していた千歳からの便はレフトブレイクして都内上空を少しだけ飛んできて34Rの進入経路へ戻っていったようでした。

1007_009DAIHQ.jpg
ミュンヘンへの便はA346、何度見てもアンバランスな長さですねぇ(^^)

1007_010JA314J.jpg
またまたダッフィー・・・全部で4機あるみたいですね、この日だけで3機は見た気がします。

1007_011ADOB35.jpg
こちらも退役が近づいているADOのB735、AIRNEKTへ戻るのでしょうか。

1007_012JA741A.jpg
1007_013JA737M.jpg
飽きてきたら(こらこら)スカイツリーショット、この日はTDRや幕張まで良く見えていましたね。

1007_014DABYI.jpg
フランクフルトへ帰るB748、B8同様に音は静かですね。

1007_015JA8979.jpg
というわけでTDRをバックに離陸するトリプル。

1007_016JA8670.jpg
伊丹への31便。
機外点検を女性のコーパイさんがしていたのでした。
それがどうということよりもこの場合は当然PNFは左席のキャプテンがすることになります。
このキャプテンのATCがグデングデンだったのでちょっと笑ってしまいました、不得意なのか久しぶりだったのか・・・・・・

1007_017TCTUR.jpg
ワサワサしていた最大の理由はこちらのようです。
トルコから大統領をお連れした特別機でした。
そういや警備員がデッキに張り付いていたりVスポットあたりを点検したりと動きはあったのでした。

1007_018CFIVM.jpg
成田でも夕方近くですが羽田もほぼ同じ時間帯に、トロントから成田はB8ですが羽田はB7なんですねぇ・・。

さてここからが罰ゲーム、いや修行タイム。

1007_019a777.jpg
1007_020a777.jpg
1007_021a737.jpg
まぁ無理ですね、私の腕では。
1/15くらいまではなんとかなるんですけどね・・・・1/10くらいだとほぼ全滅(**)

1007_021JA76AN.jpg
1007_022JA833A.jpg 1007_023JA707A.jpg というわけであきらめてタキシーしてる機を狙う・・・・たいして変わらん(爆) というわけで12時間きっちり楽しみまして撤収なり、いまのところ風邪を引いた様子はありません(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。