SSブログ

お目目のケア [その他]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150107-00000004-rnijugo-life

ブルーベリーは目によいってのはあながち間違いではないのね。
そろそろねぇ~老の眼になってもおかしくないからねぇ。
とりあえずこのごろコンタクトはやめてます、なんかドライアイがひどくてね。

というわけで眼鏡を作り直すかね。
私は近視がひどくてね、レンズもかなりいいの使わないと本当に牛乳瓶のそこになっちゃうのよね(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

positive624

あけましておめでとうございます。
私も目が悪くて保育園の時からメガネをかけているのですが、遠視に乱視でレンズが厚くなり、ちょっと前だとコミコミセットの標準レンズではだめでしたし、1回作るのにフレームを入れて5万位しておりました。眼鏡市場やzoffのおかけで超薄型レンズの1.74や1.75のレンズが標準で選べ3万円もあれば購入出来るようになったので助かっています。
by positive624 (2015-01-09 00:54) 

nakap

あめでとうございます。

私は小学生から眼鏡ですね、幸いなことに強い近視ではありますが乱視は無いので・・・それでも薄いレンズは使わないと。
コンタクトのときは家でかけるだけの眼鏡でしたので何でもよかったのですがさすがに毎日かけるとなるとそれなりのを買わなければですかね。
by nakap (2015-01-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

異物混入これでいいのだろうか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。