SSブログ

有馬記念 [競馬予想]

暮れの大一番、有馬記念。

16頭中10頭がG1馬、さてどれをとるか?
馬場適性だけで買った宝塚記念、今回もそれでいくか?
暮れの中山2500メートル、コーナーが5回、阪神以上に適正が出るかも?
ジェンティルは中山が初出走、ジャスタは中山記念は勝ってるけど2000メートル超えるとちょっと微妙。
普通に考えればゴールドシップか、相手はひと叩きされた昨年の2着馬ウインバリアシオン。
そして中山と相性のいいフェノーメノ。

そしておまけに・・・・今年お亡くなりになった高倉健さん、1992年にはJRAのCMに出てらっしゃいましたね。
ちなみにこの年の有馬記念はメジロパーマーの逃切り。
健さん、2005年に出演の映画が「単騎、千里を走る」・・・・今回単騎逃げ宣言のヴィルシーナまで抑えるか、コーナー5つは逃げ馬には味方するかも?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。