SSブログ

ドルトムント背番号7 [日記]

当然のことながらサッカーの話ではありませんww

先週末の日曜日にお供を伴ってうどん県へ。

udon01_hnd.jpg
早朝の羽田スポット65、B6は去年の神戸からの帰り以来かな?

右側の席をアサインするも富士山はいずこ?!
ほとんど真上を飛んでしまったみたいです(^^;

udon02_kisou.jpg
規制緩和でこんな写真も撮れるようになりました、いい感じで紅葉していました。

ほぼ定刻で到着、今回の足になってくれるレンタカー屋さんへ。
今回はキャンペーンということでちょっとお安く借りた軽のオープンカー

udon03_kopen.jpg
って旧型かよ_| ̄|〇
わざわざMT車で大丈夫ですかって聞いてきて旧型?じゃあATにすりゃよかったぜww
まぁ文句をいっても仕方が無いので出発です。

ここからはくどくど説明してもしかたがないので行った順番に羅列(笑)
ちなみに1軒目は午前9時半のスタートでした、あっ羽田でひれカツサンド食べてきてますよ(^^;

<宮武うどん>
udon04_miyatake.jpg
かの有名な宮武うどん・・・・・のお弟子さんが復活させた新生宮武うどんらしいです。
いりこダシが効いているお出汁でした、250円なり。

<坂出山下うどん>
udon05_yamasita.jpg
私が想像する「ザ讃岐うどん」かな、シコシコの麺に薄色でもしっかりとお味のあるダシ、小150円でした。

<長田in香の香>
udon06_nagata.jpg
釜揚げうどんで有名な長田さん、当然釜揚げうどんを注文。
美味しいお出汁と甘さを感じる麺の組み合わせはなかなかのもの、海外のお客さんもいらっしゃいました、小250円。

<白川>
udon07_shirakawa.jpg
実は予定に無かった1軒。
次の店まで少し距離があったのでレンタカー屋さんで借りたうどんマップからピックアップ。
ちょうど麺が切れちゃったらしく茹で上がるまでちょっと待ってねと、茹でたてをいただきました。
ちょーうまい、茹でたてだから?いやもともとのクオリティが高いのかな、小ではなく1玉で200円。

<やまうちうどん>
udon08_yamauchi.jpg
こんな山の中に・・・というような典型的なお店かな?
シコシコの麺にあっさりとしたダシ、こんだけ食べててもまだするっと入ってしまうから不思議です、小で200円。

<小縣家>
udon09_ogataya.jpg
かなり立派な店構えでしょうゆうどんの元祖らしいのですが・・・出てきた大根にビックリして麺の写真撮り忘れました(爆)
おろし金で大根おろして醤油をかけてスダチを絞っていただきます。
これが6杯目か、というくらいにあっさりと完食、大根おろしとスダチがさっぱりさせてくれますね、小450円。
6軒目という会話を向かいのカップルが聞いていたのか帰るときに「頑張ってください」と言われました(爆)

<はゆか>
udon10_hayuka.jpg
今回で唯一の2度目のお店です。
そして今回で唯一並んだお店、ちょうど時間的に混んでる時間ではあったのですが。
ちょっと歯ごたえのある麺に濃い目だけどあっさりしているダシ、やっぱり自分の中では今回もナンバーワンです、小で260円。

さてここで予定は終了。
少し甘いものでもとコンビニでアイスをほおばりながら休憩場所へ。
はゆかさんから15分ほどで「さぬきこどもの国」へ到着。
この時間くらいからポツポツと雨が落ちてきてしまいました。

udon11_ys1.jpg
元ANK、JA8743ですね。

udon12_ys2.jpg udon13_ys3.jpg
土日祝と休み期間中だけ内部に入れるYS-11

udon14_shunnjuu.jpg
成田からの春秋日本、だいぶ遅れていたみたいです。

udon15_jal.jpg
10分もすると羽田からのJALが到着

udon16_ana.jpg
またまた10分ほどすると羽田からのANAが。

udon17_narabi.jpg
春秋が出るまでの短い時間でしたがなんと3機並びに(正確には並んでないか?)

まだあと3食くらいは食べられそうだったのですがそれはまた次回のお楽しみということでレンタカーを返して空港へ。
せっかくオープンカーを借りたけど一度も開けませんでしたね。
お店まで20分ほどで着くことが多く開け閉めが面倒でした(^^;

帰りは那覇便が羽田行きになる538便。
地方空港にしては珍しく1時間15分もターンアラウンドまであります。
当然のことながら定刻に羽田へ出発だと思っていたら団体客が多く5分遅れでプッシュバック。
羽田34Lにランディング後スポット72番へ、まだこの機材は富山へ飛んでいくようでした。

日曜日で日帰りだったんで何軒まわれるか、と思っていたんですが一時のブームは去ったのかな?
他県ナンバーは多かったですが我々のようなレンタカーは少なかったですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

KJ

ここ最近炭水化物減の身からすると、ヒコウキよりも羨ましいです(^_^;)
お疲れ様でした~(^.^)/~~~
by KJ (2014-12-08 09:47) 

nakap

米と麺の無い生活なら死んだほうがマシです(^_^;)
by nakap (2014-12-08 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はぁ~?北斗星廃止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。