SSブログ

ダービーを語ろう [競馬予想]

私の競馬歴(競馬が好きな歴ね)は20年以上にも及ぶ。
馬券の収支は・・・・・まぁトントンくらいなんじゃないかな。
最近は年に3回、日本ダービー、宝塚記念、有馬記念を買うのみ。
その日本ダービーが今週末6月1日に行われる。

私が競馬場でダービーを観たのは2回、トウカイテイオーとミホノブルボンがダービー馬となった。
あのころは個性的な馬が多かったね、個性的な調教師も多かった。
そういう意味では面白かったかな、テイオーの安田騎手(現調教師)やブルボンの小島騎手、などベテランの苦労人ジョッキーが脚光を浴びた印象的なダービーでした。

競馬に携わる人全てが目指すダービー、そういう意味では過去には無茶な出走もあったね。
今ではNHKマイルカップがあったりするので距離適正の合わない馬はそれほど出走しないけど20頭以上出走していた頃はけっこう無理やりダービーに出走なんてこともあったような気がする。

さて今年はどんなダービーになるのかな、皇太子殿下がいらっしゃるそうです。
ちなみに前回いらっしゃったときは牝馬のウォッカが優勝、今年も牝馬出てますね?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。