SSブログ

なんでもありまきね~ん! [競馬予想]

って懐かしいな(謎)

さて1年の締めくくり有馬記念。
1番人気は?このレースが引退レースのオルフェーブルか。
で、乗替りのゴールドシップ、以下アドマイヤラクティ、ウインバリアシオン。

私の本命はヴェルデグリーン。
中山が得意、ただそれだけです(笑)
オルフェーブル?単にジョッキーが・・・・以下自粛
最多得票だったあのお方の失脚により今年は無いなと(そんな理由か?)
ゴールドシップの取捨が難しい、この上位2頭は父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンと全く同じ血統背景なんだね。
乗替りもあり3番手以下の評価にとどめる、この馬意外と乗るの難しいと思う。
で対抗はアドマイヤラクティ、大崩れしない、だいたい人気どおり走る、中山も勝ったことあるけどどちらかといえば直線坂のない京都向きの馬か。
中山得意なナカヤマナイト、得意というよりは中山以外全く走らないといっても過言ではない。
3番手以下は死んだ振り作戦のトゥザグローリー、復調気味のトーセンジョーダン、こういう不人気馬のときに不気味な福永Jのルルーシュまで。
いずれにせよオルフェとゴールド外したらそこそこのオッズになりますね。

今年も有馬記念の次の日に阪神開催あるの?
なんか締めくくりの気分でないなぁ・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生さば~困ったな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。