SSブログ

ゴルフ合宿 in 那須 [ゴルフ]

週末に那須へ泊まりでゴルフをしにいってきました。
いつもゴルフをしているメンバーで今年で3回目になります。
もちろん合宿なんて立派なことはしませんでゴルフして風呂入って飯食って飲んで寝る、というだけです(笑)

今回は初日のスタート時間が遅かったのでのんびり各駅列車に揺られること2時間、那須塩原からゴルフ場のバスに揺られて30分。
初日は那須国際カントリークラブ、朝から雨模様でしたがそれほど気になる雨量でもなく、午後からはレインウェアの上着は脱いでプレーできました。
10時45分スタートでしたので日没が心配でしたがなんとかボールが見えるうちにホールアウト。
この日はこちらのゴルフ場に併設されているロッジに宿泊。

IMAG0320.jpg
夕食はしゃぶしゃぶとすき焼きが選べたのですが・・・おそらくこの肉の厚さは兼用なんでしょうね(^^;
満腹になったところで部屋にて2次会開始・・・・・・とともに終了、は大げさですが(笑)
やはり1週間仕事をしてきてゴルフ、満腹となってアルコールが入れば・・・・という感じです(^^;

翌日はゴルフ場のクラブハウスで朝食、ラウンドして宿泊して3食付いて2万円でお釣りが来る値段ですのでお得です。
朝食後にはゴルフ場へ移動開始、日曜日は天気もよく半袖でのプレーもOKでしたね。
2日目は25那須ゴルフガーデン、なんと1ラウンド日曜日なのに4000円!
ロッカーと温泉つけても4500円。
さて疲れとアルコール残りの状態でラウンド開始・・・

あれ?ここさっきと似たホール?

そりゃそうだ、25那須ゴルフガーデンは9ホールをティーグラウンドとグリーンを使い分けて18ホールにしているのでした。
それだけに「さっきはあっちに打って失敗したから気をつけないと・・・」
残念ながらそちらへボールは吸い込まれていくのです、なぜ?_| ̄|〇
昼食抜きでスループレーで回り18ホールを4時間ほどで回って終了♪

温泉に使ってのんびり、風呂上りのアイス最高♪

宅急便でバッグを送って途中のファミレスで遅めの昼食、お菓子の城でお土産買って那須塩原の駅にて解散♪
那須塩原では運よく快速アーバン・上野行きに乗れましたので(通常だと宇都宮で乗換え)ちょっとだけ贅沢を。

IMAG0325.jpg
グリーン車で帰ってきました~本当はビール飲みたかったけど我慢(途中の駅まで車で行ってた)

これにて今年の合宿終了なり~

結論としてはゴルフは練習しないとうまくならん(当たり前)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。