SSブログ

初☆福岡ステイ遠征記(日頃の行い悪し・1日目) [遠征記]

先週末に福岡へ遠征。
これで3度目の福岡だが1回目は鹿児島から当日移動(YS搭乗)、2回目は小牧から当日移動(FDA搭乗)と福岡でほとんど美味しいものを食べることも無く後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたもんです。
今回はぜひとも、ということで計画、B747おっかけ遠征第2弾です。

最近の定番、朝(クソ)早い便で福岡入りです。
春休みということもあり羽田の駐車場を予約してみたのですが必要なかったみたいです(^^;
NH239はA320でスポットは67B、P3から行くと遠い、遠い・・・。

ほぼ定刻でプッシュバック、福岡なんで34Rもありか?(長崎行きは16Lから上がったことあり)と思ったけど05へトコトコタキシング、後ろはJALのトリプル、なにかステッカーが貼ってありました。
ほとんど揺れることも無く10分ほど早着でFUKの16へ着陸・・・・・って後ろのJALのトリプルに抜かれたのね、もうスポットインするとこでした。

コンビニで朝食を調達してバスでアクシオンへ移動。
しかしひどい天気です、まっしろけっけ_| ̄|〇

0101fuk_b747244.jpg
244便、東京行き、あれ?ここから撮ると後ろの街並みが写るんじゃ?(笑)
日頃の行いか?

0102fuk_sakurato.jpg
アクシオンの前の道に桜があったので無理やり絡めてみる、もちろん失敗(おぃ)

といっているうちに北風が強くなりILS34着陸に変更_| ̄|〇
こりゃ~アクシオンとの相性が悪いんだな(^^;

0103fuk_b737.jpg
小型機はほとんどがインターセクション離陸で浮き上がりも遠い・・・

0104fuk_akusionsakura.jpg
アクシオンの前の桜はこんな感じで満開からちょっと散り始めといった感じ。

0105fuk_star.jpg
なんか久しぶりに見た気がする国内トリプル星☆連合機

0106fuk_usair.jpg
なんだか聞き取れないコールサインでしたが、米空軍?何しに来たの?!

0107fuk_nh251.jpg 0108fuk_nh251.jpg
NH251、昼間では唯一のB4です、もしかするとキャプテンはこれで福岡入りでしたか?!

0109fuk_airchina.jpg
一向に天気が回復する気配が無く・・・こんなの来た日にゃまるで「ウォーリーを探せ」?!

0110fuk_nh256.jpg
折り返しNH256で東京へ、天気も回復しないので1日目はここで終了。
この時点では明日もアクシオンからスタートのはずでした。

アクシオン前のバス停から宇美町役場で乗り換えると・・・・

0111fuk_dazaihu.jpg
20数年ぶりに訪れた「太宰府天満宮」、もっとも境内に入ってもそのときの記憶はよみがえってきませんでしたけど。
受験のときに親類がお守りをいただいてきてくれました、とりあえずご利益があったということでのお礼参りでした。

西鉄で天神へ、地下鉄に乗り換えて本日の宿へ。
一休みしたあとは・・・・

0112fuk_nagahama.jpg
宿から5分ほどのところにある「元祖長浜屋」へ。
パンチの効いた豚骨スープがたまりませんな、替玉して500円で満腹なり♪

ここから10分ほど歩くと旧福岡城址の舞鶴公園があります。
桜の開花予想をみてこの日程を決めたのですがなんとこのソメイヨシノが日本で最初に開花してしまいました・・・がなんとか2週間頑張ってくれました。
金曜日の夜ということもあってお花見客でごった返してましたね、この様は正に「花より団子」!

0113fuk_sakura01.jpg 0114fuk_sakura02.jpg
0115fuk_sakura03.jpg 0116fuk_sakura04.jpg
0117fuk_sakura05.jpg 0118fuk_sakura06.jpg 0119fuk_sakura07.jpg
この状況でビールを我慢した自分はエライ!・・・・・ってかちょっと高すぎな気もしなくも無いが。

宿に戻って一人反省会・・・・(謎)
0120fuk_beer.jpg

2日目に続く・・・かも?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小次郎パパ

F251で福岡入り・・ピンポーン♪です。(^・^)
舞鶴公園の桜、綺麗でしたね〜。夕方になると寒くなってきたので、天神まで撤退しました。もっと露天が出ていると思ったのですが・・意外に無かったですね。
by 小次郎パパ (2013-04-02 16:22) 

nakap

こんばんは

まさか月末まで持ってくれるとは思いませんでした、なんせ日本で最初に咲いた桜ですからね。
お花見に来てる方たちはみんな持参してきているので意外と露天で買う人は少ないのかもしれませんね。
by nakap (2013-04-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。