SSブログ

いろいろです [日記]

今朝は洗車場のオープンにあわせてGO!

CA3A0484.JPG
ちょ~久しぶりに綺麗になりました(^^;
朝の6時から2時間ほど洗車場にいたのですがその間に洗車場に来たのは2台。
まぁ朝から雨も降りましたし休日の割には少し少ないかな?
ただ驚くことに・・・その2台とも一銭も使わずに帰って行きました(゚□゚;)
ふき取りスペースに車を入れて雨で濡れた車体をふき取りゴミだけ捨てて帰った三菱車、それに水だけバケツで汲んで車にかけてふき取ってタイヤワックス(自前)をかけて帰ったトヨタ車・・・・こういっちゃなんですがそれなりにいい年の人でした。
この洗車場はゴミ箱もちゃんと置いてあり水も循環水ですが自由に使えます、おまけにマット洗い機もタダで使えるんです。
いや~ああいう大人にはなりたくないっすね・・・・自分?
手抜きしてシャンプーで洗う前にスチーム1回、シャンプーのあともう1回、それに洗車スポンジがぼろぼろだったので自販機で買って休憩にコーヒー1本、それにクリーナー(掃除機)を1回と合計1100円使ってきました、まぁたいした額でもないか?
いつも朝の7時くらいに管理のおばさんがきてゴミをきれいに片付けてトイレをきれいにして帰っていかれます。ゴミ箱も可燃物と不燃物に分かれていますがめちゃくちゃに捨ててあったり・・・なんかこんな状態で漢字の国の人がどうとか言う資格もない気がしますが・・・・

洗車から帰るとそんな漢字の国の人の暴動をテレビで取り上げていました。
なんか声を上げなきゃいけないんでしょうけどそんな気力さえ失ってしまうほどの暴挙ぶり。
警察や政府の対応を見ているとどうも政府が裏から糸をひているとしか思えないような感じですね。
そんな最中に総裁選だかの街頭演説をのん気にやってるどこぞの国の人もどうかと思いますがね。

朝食後は必死にHPの更新ファイル作り・・・・サボった代償は大きいぜ(爆)
溜まりに溜まって出撃4回分、終わらないはずだぜ(他人事?)
いいかげんなところで切り上げて郵便局へ北海道行きの代金を旅行券で送りに、しかしゆうゆう窓口ってなんぞや、とりあえず祝日でも簡易書留を受け付けてくれるので助かりますが。

案の定、洗車したので雨の襲撃にあいました(笑)
けっこうな確率で雨に降られます・・・まぁ洗車することに意義がある、かも。

CA3A0486.JPG
洗車して気づいたのですが若干タイヤのひび割れが目立つようになってきました。
溝はまだまだ大丈夫そうでそうですが溝が減る前にゴムの経年劣化がやってきた感じです。
ゴルフ行くときなど高速に乗る機会もありますしそろそろ交換も頭に入れとかなきゃですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初優勝!天橋立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。