SSブログ

実践 [ゴルフ]

今日は朝から打ちっぱなしへ。

CA3A0378.JPG
自宅から見える練習場です。
ラウンド直前に行くことはあったのですが普段はあまり行くことはありませんでした。
見えるのですが中央分離帯がある国道の向こう側にあるので行くのにはかなり遠回りになるんです(^^;
2階席は1600円で平日は4時間打ち放題、土日も同じ値段で2時間打ち放題です。
ちょっと距離は短いですがまぁ私には十分です。

CA3A0368.JPG
今日は↑を実践してみます・・・というか基礎からやり直し?
まぁなかなかうまくいきません、当然のことながら(--;

でもなんとなくこれができているとそんなに失敗しないなというのが見つかった気がします、うまく言葉では表現しづらいのですが。
3時間弱ぐらいで300球程度、いつもよりはペースダウン。
本に書いてあるようにアドレス、スタンスなどなどひとつひとつチェックしながらスイングしてきたので玉数はいつもより少なくなりました。
南向きに建っているので正面からは日差しが(ちょっと玉は見づらいですが)差し込んで、北側からの風はほとんど入ってこないので気持ちいい~。
何球か打ったら椅子に腰掛けて本をチェック、そして周りの人たちの打球をチェック、なかなか充実の一日でした~♪
去年の10月末以来クラブを握っていなかったのでこれからは素振りでもいいのでマメに練習せねば・・・・

ドライバーをリシャフトしようかな?なんとふと思ったことがあります・・・・
シャフトが合わないとかじゃなくて・・・・地味なんですよね色が(こらっ!)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小次郎パパ

春に向けて本格始動ですかね・・。
今年は、一度是非ラウンドをご一緒したいものですね。羽田へのアプローチの真下あたりで・・。(笑)
練習、頑張ってくださいまし!私は今日から2泊3日で出稼ぎ仕事に行ってきま〜す♪
by 小次郎パパ (2012-02-23 11:09) 

nakap

こんばんは

年明けから練習漬けのはずだったんですが(^^;
1年くらい必死に練習してみようかと思っております。
足手まといにならない程度になりましたらご一緒させてくださいm(_ _)m
by nakap (2012-02-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

握力という感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。