SSブログ

国内最終戦 [ゴルフ]

仕事から戻りのんびりとゴルフ中継を見ておりました。

3日目が天候不良で中止になり今日が最終日、石川遼君が最終組でしたね。
その石川遼君、私がテレビを見始めてからはドライバーが曲がる曲がる・・・・右に左に大忙し(?)
これなら飛距離はともかく(当たり前だ・・・)おいらのほうがよっぽどまっすぐ飛ぶぞ、調子よければ(^^;

スイングの改造中でまだしっくりするところが無いのかもしれませんが今年はこれで未勝利で終了、賞金ランキングも3位ですか。
盛り上げるためにも来年は頑張って欲しいですね。

優勝は谷口選手・・・・・と思ったら18番でドラマが、1打リードで1メートル弱のパーパットを外しまさかのボギー、プレオフを制覇し大会2連覇の藤田選手、見事なゴルフでした。

しばらくラウンドの予定が無いおいらはスイングの基礎本を毎日繰り返し読み続けています、イメージが固まったら練習場にでも行ってみますか、打倒石川遼・・・・のドライバーフェアウェイキープ率!(おぃ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小次郎パパ

石川遼くんに、勝利の女神は最後まで微笑まなかったようですね・・。私もテレビを見てましたが、17番終了時点で谷口選手圧倒的有利、18番では手堅くパーで〆だと思ってました。でも、最後まで、ゴルフと言うのはわからんものですねぇ。あんな短いパットを外すなんて・・。ゴルフには、魔物が潜んでいます。
藤田選手、大会2連覇おめでとう!彼は性格もいいし、紳士だし・・好きな選手の一人です。
by 小次郎パパ (2011-12-05 06:34) 

nakap

こんばんは

遼君はすべてはマスターズ優勝のため、と色々スイング改造をやっているようですが今年は苦しい一年になってしまいましたね。
18番が距離があるとはパー3というのは珍しいなとは思っていたのですがポイントはあのグリーンだったんですね。
藤田選手のイーグル、見ている我々も興奮してしまいました!
by nakap (2011-12-05 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。