SSブログ

みそ玄 [ラーメン]

久しぶりにラーメン投稿です(散々食べに入ってます)
以前から気になっていた「みそ玄」さん。
気になっていたけど行かなかったのは駐車場が見当たらなかったから。
というわけでバイクで行ってきました・・・・がバイク置くとこも見つからなかったです(^^;
近くの銀行の駐輪場があったので置かせてもらいました、有料タイプのやつですが清算したら0円って出ました?!

1127_001.jpg

11時半開店と同時に満席、カウンター7席くらい、テーブル席が2人用と4人用が一つずつです。
食べたのは北海道味噌のネギラーメン。
着席から15分程で着丼、ネギが思っていたより多い!

麺は西山製麺さんの麺で少し細めかな、
味噌も北海道から取り寄せていると聞きました。

ネギは無くてもよかった・・・・ラーメンが基本的においしいので余計なものはいらないという感じです。

駐車場は目の前にある商工会の駐車場が使えるみたいです、車で行けるなら通ってみよう♪

Wing works 更新しました
タグ:みそ玄
nice!(6)  コメント(0) 

チャーリー3号降臨 [その他]

どいつもこいつも・・・なって言ってたらドイツ負けちゃいましたね(謎)

さて通勤用で使用していたチャーリー2号ですがさすがに15年選手、色々と自分なりに修理を加えてきましたが残念ながらこれにてお役御免、代替となりました(TT)

1125_001.jpg

おそらく2007年製ですので15年超えですね、私が中古で買ったのが2011年頃だったと思います。
一応のメーターは1600キロ、現在は一回りして14000キロくらいだったと。
外装をそっくり変えたりベルトやタイヤ、ブレーキも変えたのですがそれ以外のブレーキワイヤーやメインハーネスの劣化がひどく通勤途中で止まったら嫌だなという思いが強くなり残念ながら廃車に。
最近は週に5日以上通勤で使っていたのでそれなりに愛着も沸いていましたが迷惑かけるわけにもいきませんので。


1125_002.jpg
こちらが新しく3号を襲名したホンダのタクトです、なんと新車!仕事上ホンダ一択という大人の事情は内緒にしておきましょう(笑)
原付バイクの市場は大変小さくなっていて今ではホンダのタクトは一部外装を変えてヤマハのジョグとしてOEMされています、つまりお金をそんなにかけてはいられない市場なのですね。
それに反して中型以上のバイクはなかなか活発なようですが・・・私は免許も持ってないしほぼ通勤に使うだけなので原付でとことこ走ります(^^;


1125_003.jpg
せっかくの新車なのでリアボックスも新調、ボディカラーに合わせてネイビーを選んでみました。
まだ2日くらいしか乗っていませんがなかなか快調、これなら百里の航空祭にも行けちゃうんじゃないか?くらいな感じです(嘘)

Wing works 更新しました
タグ:タクト AF79
nice!(6)  コメント(0) 

どいつもこいつも・・・・ [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/430248fab41acf42634d9379b147acb0e5806992

しょーもねぇヤツらばっかりだな(ーー;

李下に冠を正さずって聞いたことありますか?
聞いた事なんだろうねぇ・・・・こんなことやってる議員に我々の税金から給料が出てるんですか?
で、国民のために何かしてくれましたか?

さすがに腹立つわ~[パンチ]

Wing works 更新しました
nice!(9)  コメント(0) 

サッカーワールドカップ開幕 [ニュース]

https://soccer.yahoo.co.jp/wcup/

さぁ盛り上がってきました・・・・・・か?
なかなかな強豪ぞろいの枠に入った日本チームですが初戦は23日にドイツ戦。
そのあとコスタリカ、スペイン・・・・サッカー音痴の私でも強そうだなと思えます。
グループリーグ突破できるかな、厳しいような。
今の日本代表には何かをやってくれそうなワクワク感がない・・・・まぁ素人の私が言うのもなんですが(^^;

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

森友哉は西武からオリックスへ [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fe34ab869ec858a99ce2b6edd8415f022fcdf1b

予想通りオリックスへの移籍でしたね。
私は熱烈な西武ファンということも無いのですが地元のチームですし浦和レッズ同様にやっぱり地元チームに勝ってもらいたいという気持ちはあります。
その中でのFA移籍、ライオンズからは数多くの選手がFA移籍していきましたね、これは言ってもしかたのないこと、選手の権利ですし選手の決断ですからね。
ただ栗山選手や外崎選手のようにライオンズで頑張りますと言ってもらえるようなチームにならなきゃいけないし・・・来年は山川選手(ホークスが有力?)、次は源田選手(こちらもホークスという噂?)。
まぁ応援はしてるんですけどそんなに順位とかは気にならない、優勝すればいいけど山川選手のホームランとか源田選手の守備とか勝ち負けだけじゃない面白さもあるんでね。

というなんちゃってライオンズファンの感想でしたww

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

新型コロナワクチン接種後の死亡 [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6a8ae43b0ddd6827c1acb312201cbc692198e0d

報告されている数1909件が多いのか少ないのか。
私には判断しかねます、なので自己責任で接種しました・・・・というか打った後にこの数字見てもな(^^;
打ちたくない人は打たなければいい打ちたい人は打てばいい・・・・ただ医療関係者とかは自分の意見だけではどうにもならない部分があるので大変ですね。
私なんぞはあとは惰性で生きていくだけなので人柱になって完ぺきなワクチンが後世に残せるのであれば・・・・でも5回目はどうするかなぁ、あるのかわからないけど打ちに行くのは面倒なことは確かです(^^;

WIng works 更新しました
nice!(1)  コメント(0) 

今日の色々 [日記]

今週は木曜日に一日休みがあったのでいつものペースです、自分には週末連休よりも週半ばで一日休んだほうが良いようです。

朝から洗車をしまして販売店へ半年の無料点検へ。
納車は6月ですが登録が5月半ばですので点検へ行ってきました。
走行距離は4000キロちょっと、最近は原付で通勤しているのでなんとか距離は抑えられています。
エンジンオイルは点検パックで交換、追加でミッションオイルを交換してもらいました。
最後に見せてもらいましたがなかなかな量の鉄粉が出てきたそうです。

点検から戻ってきてからは今度は原付をいじります。
まずはウエイトローラーを少し重いものに変えました、今までのは軽すぎてレスポンス、加速はいいのですが燃費がかなり悪くなりましたので純正に近いものに変更。
不思議なことにネジが1本無い(^^;
走行中に落ちたのか?どこかで見つけて補修しておかなければ。
さらにウエイトローラーを抑えているネジの様子がおかしい、ちょっと舐めてるような感じです、もう次外す時はやばそうですね・・・・もう15年選手なのでそろそろ買い替えですね。
さらにオイル交換も、ドレンコックを付けたので簡単なのですがイマイチオイルが抜けきらないような気がします。
少し少な目にオイルを補充をしてゲージで見ながら調整、結局は630mlくらいの補充量になりました。

ウエイトローラーを交換したので試走に出かけます。
なんとなくビビリ音がしていたので無くなっていたネジのせいなんでしょうかね、試走自体は問題ないようですのでもう少し頑張ってもらいましょう。


1113_001.jpg
テストドライブで寄ってきたのは長浜ラーメン「いっき」
以前から気になっていたのですが豚骨ラーメンではなく長浜ラーメン[どんぶり]
数年前ですが博多に行ったときに長浜ラーメンに行きました、元祖長浜屋だったかな?!
久しぶりに食べた長浜ラーメンは最高、700円ならお手頃、今日は頼みませんでしたが替玉は120円でした、また行ってみよう♪

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

4回目ワクチン接種 [日記]

昨日は休みを入れて4回目のワクチン接種。
3回目を終わった時点では4回目はもういいかなと思っていたのですがなんだかあっさり予約が取れてしまったので接種することに、自分の為だけだったらしないという選択もありますが周りのことを考えると接種することがよいのかと。

目に入るときにしてしまうので見ていませんが・・・反ワクチン派のおっしゃることが現実にならないことを祈るばかりです。

ファイザーのオミクロン対応2価ワクチンでしたが副反応はほとんどありませんでした、熱は全く上がらず腕の痛みは3回目のほうが強かったかな、強いて言えば関節、とくに膝にちょっとしただるさがあるような気がしますが歩くのが大変とかいうレベルのものではありません。
幸いにして副反応は4回とも軽く済んだようです。
これが最後になればいいのですが・・・そうはなりそうも無さそうですね(^^;

接種証明アプリも早速再発行してみました、情報の更新は早かったですね。

Wing works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

鬼滅狩り [日記]

今日は久しぶりに羽田へ出撃。
気が付けば鬼滅ジェットが3機も・・・・というわけでデッキへ行ってみました。
朝到着したときにはすでに1号機は岡山へ。
2号機は沖止めスポット、3号機は64番スポットに。

1030_001.jpg
これもいつの間にかのGEエンジンの787、福岡から戻ってきた便でした、このあと那覇へ。


1030_002.jpg
ようやく復活した777-300,実はスポットに入っているときは「邪魔だなぁ」(←尾翼がタキシーまではみ出る)なんて思ってたりもします。


1030_003.jpg
1030_004.jpg
1号機は岡山から戻ってきて鹿児島へ


1030_005.jpg
1030_006.jpg
1030_007.jpg
2号機は熊本から帰ってきて広島へ、34Rに着陸して34Rから離陸していきました。


1030_008.jpg
1030_009.jpg
福岡から戻ってきた3号機、こちらも34Rへランディング。
実は34Lに着陸しようとしてゴーアラウンド、34Rに降りてくれました。

今日はほぼ1日LumixG8を使ってました。
マイクロフォーサーズは軽くていいですね、ただG8、というかパナ機全般なのですがちょいちょいピント外します(^^;
将来的にはメインもミラーレスにという日が来るかもしれませんが・・・なかなかそう簡単には決められそうもありません。

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

コロナウイルスワクチン4回目接種予約 [その他]

先日届いていました追加接種用クーポン券。

はて4回目受けるんだったっけな?と調べたらオミクロン種対応のワクチンを追加で受けるのですね。
こういったぼや~っとしたのは良くないですね、最近はあまり感染者数も気にしなくなってきました、反省、反省[あせあせ(飛び散る汗)]

正直3回目終わった時に4回目はもういいかな?とも思っていたのですが自分だけならまだしも周りに迷惑をかけるわけにはいかないので接種を予約しました。
オミクロンBA4-5対応ファイザーワクチンを地元の集団接種会場で予約できました。
今までは2回目の時に若干発熱(6分程度で36.1度くらい)したくらいであとは接種部の痛み、違和感程度で済んできました。
とはいえ念のため2日間休みの日に接種予約しましたが・・・今回はどうなることやら?

Wing works 更新しました
nice!(6)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。