SSブログ

どうしたもんかなぁ~? [ひとりごと]

あまり細かいことは気にしない私ですがこのところちょっと気がかりなことが・・・・

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220406-OYT1T50044/
カスペルスキーを安全保障上の脅威がある企業に指定・・・そう私はカスペルスキーを使っているのです。
当然カスペルスキー社は色々な疑惑を否定していますが。
導入したのはだいぶ前ですが当時のセキュリティソフトの中では非常に動作が軽いという勧めを受けて導入しました。
さて仮にカスペルスキーから乗り換えるとしたら・・・トレンドマイクロ、ノートン、ESETあたりが思い浮かびますが元々動作が重くてノートンやトレンドマイクロから移ったので戻る気はありません、となると一択ですが・・・まだ1年以上ライセンスが残っている!
ただロシアとは関係ないと主張はしていますが今の情勢を考えると早めにスイッチしたいところです。


ってまだあるんですが・・・WiFiルーターを2年前に変えたのですが安さに魅かれてTP-Linkにしました。
性能的には問題なし、快適そのものです・・・・がどうもTP-Link社の悪い噂がチラホラ。
実際はわかりませんが気になりだすと気になる(笑)
金額的に高いものではないので早めに検討しなけりゃですな。


でさらにスマホがXiaomiでした・・・・こちらもそろそろ2年近く経ってバッテリーもへたってきたので買い替え検討ですなぁ(^^;

そもそも安くて性能が良いものが国産でない、ついつい貧乏人は手を出してしまうのですなぁ。

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

伊勢崎西部公園 [お出かけ記]

先週木曜日、南関東ではもう桜はほぼ終わってしまいましたが桜を追いかけて北関東まで。

埼玉の北のほうはもう終わったようですが赤城や日光はまだ咲き始め。
というわけで群馬の伊勢崎へ、ただなんとなくです。
グーグルマップで適当に見つけた公園です。

410_001.jpg
410_002.jpg
410_003.jpg
410_004.jpg
410_005.jpg
ソメイヨシノと枝垂桜があったのですが枝垂桜のピンクが綺麗でした。
平日の昼間ということもあって人でも少なく何組かお散歩されている方がいるだけでした。
近くにはテレビで紹介されている群馬のローカルチェーンの洋食屋「シャンゴ」があったのでそこに行ってみようかと思って伊勢崎を選んだのですがあまりにも天気が良くて気持ちが良かったので近くのコンビニでおにぎり買ってベンチでのんびりランチしてきました。
伊勢崎まで来たので日の出食堂さんのもつ煮を買って帰宅、ガソリンもう少し安くなりませんかね(^^;

今週も暖かそうなので桜前線の北上も加速していきそうですね、先日大きな地震があった東北にも早く桜の便りが届くと良いですね。

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。