SSブログ

山尾志桜里JRパス私的利用 [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d72bca4252f6fa03fba806772b6dbc3eae1cb99



セコっ~\( ̄^ ̄)/~

これくらい(国民の税金の)無駄遣いに厳しくなってくれればいいのにね、できるわけないかww


もうステイホームなってやってらんねぇ、と成田か百里にでも行こうかと思ったけどまだ私の良心は崩壊していなかったようで無事に県内巣ごもり。
まぁ多少のお出かけはしましたが必要最低限、3,4と休みですが気になるジンギスカン屋さんがあるのでランチにでも行こうかと思う、もちろんおひとり様、お酒は無しよで頑張ります(笑)

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

結局は誰が責任を取るのか? [ニュース]

いよいよオリンピックまで3か月を切りました。
まだやる気でいるみたいです。
こんなこと言っては批判を受けるかもしれませんが・・・・橋本さん?丸川さん?小池さん?
女性進出は良いことですが・・・なにやってます?
数字だけ増やしても仕方がない、結果を残してほしい。
別に「だから女は・・・」なんていうつもりはありませんが客観的に仕事してます?と感じてしまいます。
正直3人が好き勝手にやっているようにしか感じませんが協力してとかないのかね?
国民になんとかオリンピック開催しよう、って気持ちにさせるような発言、行動をしてほしいものです。

まぁ正直国民はそれどころじゃないんですけどね、生きるか死ぬかです。

WIng works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

疲れてる(^^; [ひとりごと]

午前中は雑用を済ませて午後からは一仕事、と思ったけどお昼ごはん食べたら爆睡(笑)
しかたがないので開き直ってセブンアプリで当たった発酵レモンサワーを飲んでもうひと眠りww

まぁある意味充実の休日でした、さて月曜日からも頑張りましょう(^^)

Wing works 更新しました
nice!(9)  コメント(0) 

東京都、千平方m以内の店舗にも休業要請へ [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f9af595fc3cf1b0f092f4409048d2e3ea02d33f

東京、大阪、京都、兵庫に緊急事態宣言の発令が決まりました。
まぁ関西3府県はわかりますが・・・東京だけでいいのか?
2週間後には埼玉、千葉、神奈川で爆発的感染が起こる気がするのだが。
都内でお酒飲めない人がお隣までちょっとね、ってことになるでしょ。

電気消せ、大きい施設は休業しろ、20万やるからってww
こりゃ埼玉のイオン混んじゃうねぇ、家電量販店や本屋も?
まぁネット通販もあるしね、でも配送の人はどうするの?
人が集まる場所がダメなら大きい公園とかなら大丈夫なんじゃないの?
だったら海に波に乗りに行っちゃおうとか言う人もいるかね?

これはこれで対策の一つだと思うのだけど病床の問題はどうするのかね?
病院には何も対策はないのに国民にだけ負担をかけるのか?
議員は当然GWは地元に帰ったりはしないんだろうね?

新しい変異種も見つかったみたいだし・・・まず国民を納得させ行動にうつさせるためにはワクチン接種の迅速な対応とオリンピックの中止、これをやらないことには無理なんではないでしょうか?

Wing works 更新しました
nice!(5)  コメント(0) 

怒涛の1週間 [ひとりごと]

あれよあれよと1週間が経ちました。

伯父との別れは突然やってきました。

感傷に浸る暇もなく1週間、本日無事に祖父のところへ旅立ちました。

長く患った後に死を迎えるのも辛さがありますがなんのお別れもお礼も言えず別れを受け入れるのもまた別の辛さがありました。

ただただ安らかに、また何年後になるかわかりませんがあちらの世界で会いましょう。
nice!(1)  コメント(0) 

まん延防止 [ニュース]

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5fe04f2198991693a9abbad65c26b6fbe5de445

ということです。
それでもオリンピックやるんですか?
これは国民が悪いの?政策が悪いの?

だいぶワクチンもトーンダウンしてきたしねぇ、この先どうなるの?
申し訳ないけど自粛してる人がバカみたいな感じだね。
飲食店にお金配るんじゃなくて自粛している人にお金あげたらみんな自粛したりしないかなぁ?

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

なんだかねぇ [ひとりごと]

地獄のような年度末を迎えクタクタ、ヨレヨレになっていました。
年なのか?それだけでもあるまいが今までにない疲労感。

そしてコロナ自粛も早くも1年、この先どうなっていくのか?
まぁ振り返っても楽しくないことばかりなので新年度、気持ちを切り替えてがんばりましょう。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。