SSブログ

ファイナル F-4&YS-11FC [飛行機]

https://flyteam.jp/news/article/131648

昨日岐阜基地でF-4ファントムが、入間基地でオリジナルYS-11がラストフライトを迎えました。
どちらも初飛行から40年を超える長い間日本の空を支えてきました。
退役が近くなってから百里基地に行ったりはしましたが所詮ニワカですので大した記録は残せませんでしたがその目で実際に見ることができたのは幸運でした。
本当に長い間お疲れさまでした、ありがとう。

そんな派手なニュースの中で同じ日に成田空港の旧管制塔の取り壊しが始まりました。
いわゆる成田闘争に巻き込まれた形でクローズアップされましたが新しい管制塔にその役目を譲りひっそりと役目を終えました、こちらもお疲れさまでした。

318_001.jpg
nice!(12)  コメント(0) 

麺場田所商店 [ラーメン]

312_001.jpg

今日は数年穿いていたデニムがダメになってきたのでショッピングモールへ。
ついでに味噌ラーメン[どんぶり]
いくつか店舗があるようですが今回はフードコートのお店です。
北海道味噌ラーメンですが甘めの白い味噌でトッピングにひき肉となぜかポテトフライ〓
美味しくいただきました♪
Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

東日本大震災から10年 [ニュース]

被災された方々の苦しみも悲しみも簡単にわかるなんてことは言えません。
10年経ったからといってその思いが大きく変わることはないのでしょう。
ほんの少しでも心安らかな日が来ることをひたすら祈る、ただそれしかできないのが不甲斐なくもあります。

また改めて震災直後の諸外国の力添えがあったこと、これには感謝しかありません。

ただ震災の日近くだけ「伝えなけらばならない」「忘れてはいけない」などと言うマスコミの姿勢には少しだけ疑問がないとは言えません。
nice!(5)  コメント(0) 

御成味噌ラーメン [ラーメン]

昨日の帰り道の近所にできたラーメン店に立ち寄り。
昼時とあってそこそこの客入り。

308_001.jpg

御成味噌ラーメン・・・そもそも御成味噌ってなんじゃいな?という感じです。
もともと江戸時代に味噌づくりが盛んだった川口で復活させた味噌らしいです。
なかなかこってりな味噌味、ネギやひき肉もいいアクセントでおいしくいただきました♪

Wing works 更新しました
nice!(10)  コメント(0) 

鷲宮青毛堀川の河津桜 [日記]

1週間前の天気予報では今日、明日には[雪]マークがついていたのですが何とか回避。
というわけでスタッドレスから夏用タイヤに履き替えです。
試走もかねてちょいとだけお出かけです。

307_001.jpg
307_002.jpg
早咲きの桜と菜の花が咲いている久喜市鷲宮の青毛堀川へ。
近くのコインパーキングに車を置いてカメラだけ持ってお散歩です。

307_003.jpg
307_004.jpg
ソメイヨシノとはちょっと違った濃いめのピンクも春らしさを感じます。
しかしながら桜を撮るのは難しい、なんだかとっ散らかってしまいますね(ーー;


307_005.jpg
せっかくなので近くの鷲宮神社にもお参り、ただひたすらコロナの収束を祈ってきました。
緊急事態宣言も延長が決まりまだしばらくは遠出はできませんがなんとか収束を祈って我慢の日々が続きますね。
Wing works 更新しました
nice!(11)  コメント(0)