SSブログ

K(改ざん)Y(やったら)B(バレてもうた) [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000541-san-soci

しかし日産やスズキやスバルの不正といいどうなっちゃんってんかね。
日本のモノづくりなんちゃらとかって言えたもんじゃないです。
ただ昔からやってたけど表に出る分が多くなっただけ、とも言えなくも無い?!

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

ふざけた理由だね [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent

結局はただのわがまま?
チケットは払い戻しされたって交通費とか遠方の方の宿泊代とかはどうなるんでしょ?
せっかく楽しみにしていた7000人のファンへ裏切りだからね。
でも意外とファンは寛大なところがあるからねぇ、それを利用しているとしたらほっといても天罰が下るでしょう。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

クライマックスシリーズ [ひとりごと]

いよいよ日本シリーズ出場チームが決まる・・・・って優勝とは別もんでいいんだよね?!

そもそも下克上とかいうけどルール的にもう少しペナントレース下位チームには厳しくして欲しいよね。
高校野球じゃないけど1度負けたらそこで終わりくらいのアドバンテージはないと1年間戦って1になったのにたまたまそこの数試合負けただけで日本シリーズに出られないというのはどうも解せませぬ。

というわけで今日はライオンズ負けそうなの?
別にライオンズファンじゃないけどなんかしっくりしないよね。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

機長は元王者! [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00010013-abema-soci

なんとまぁすごいことです。
偶然ではなくANAさんがうまいことやったみたいですけど(^^;

それにしてもANAもキャプテンも粋なはからいですね。
何かと殺伐とした話題が多い昨今、こういったほっこりしたエピソードを聞くと気持ちも安らぎますね。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

秋の船上撮影会(その2) [飛行機]

1015_009.jpg
集合は前回と同じ天王洲ヤマツピア。
天王洲アイルの駅から5~6分ほどのところにあります。
今回はツアー会社主催のツアーとここのチャーター船会社主催のツアーと2隻就航するようです。
我々は写真の左後方に写っている少し大きめの船でした、なんとキャプテンは女性。


1015_010.jpg
今回は34Lの離発着と05の離陸を撮るのがメインですのでまずは34Rの沖合いへ。
手前のアイフォン持った手の方が今回のツアーの講師の方です(^^)
デッキの前方へライフジャケットを着て出てみました。


1015_011.jpg
前日に比べれば揺れは穏やかとはいいますがかなり揺れます(^^;
34R&34Lへの着陸機、かなり体を踏ん張っていないと揺れて揺れて・・・


1015_012.jpg
05の離陸機は船上ならではのショットになりますね。


1015_013.jpg
05を離陸してライトターンするトリプル。
この時間帯は細かくヘディングを指示されてから離陸していきました。


1015_014.jpg
34Rへランナップするデルタのトリプル、さすがにこの時間帯だと光量が厳しい、明るいレンズが欲しくなりますね。


1015_015.jpg
最後に05の西側へ、やっぱり少し揺れが大きくなりますし近くを航行する船の引き波が・・・・。


1015_016.jpg
今回の撮影のメインテーマとなるでしょうか、夕景をバックに離陸するA321。


1015_017.jpg
最後は再び東側に戻って、しかしこのころはもう真っ暗で停泊もしなくて動きながらだったのでほぼブレブレ写真ばっかりでしたね(^^;


頻繁にいけるわけではないですがまた機会があれば参加してみたいです。
できればレンズ交換は難しいのでカメラは2台体制がこのましいですね。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

秋の船上撮影会(その1) [飛行機]

昨日は昨年に引き続き船上撮影会に参加してきました。
あまり天気はよろしくございませんでしたが楽しんできました。

まずは午後からウォーミングアップで羽田のデッキへ。
デッキに上がりましたが雨がポツリポツリ、人も疎らでしたね(^^;

1015_001.jpg
1015_002.jpg
なんだかいつもと代わり映えのしない画ですなぁ(--;


1015_003.jpg
この日の珍客さんです。
バニラのシップが羽田から上がって羽田に?!
よくみるとラムエアタービンが出ていますので羽田でメンテがらみのテストフライトかなにかを実施したのかもしれません。


1015_004.jpg
出発前のお約束ショットですが、60番スポットにB6が入るのも珍しいといえば珍しい、これもB8がお休みしている影響でしょうか。


1015_005.jpg
スタアラ競演。
出発機は福岡行き、到着機は米子からのようです。
こんなときでもジョイスティックをちと動かして手前のシップにAFのポイントを移動させて、となんとかできるようになってきました。


1015_006.jpg
こちらはベアーの競演。
B3のウィングレットにはベアー入ってましたっけ?!


1015_007.jpg
なんだか寂しげな・・・・エンジン返して~~~~(><)


1015_008.jpg
オープンスポットからトーイングされてきたA321Neoですが・・・あの場所でドアを開け出しました・・・・大型機はトーイングされてきたときはフロントギアのあたりから整備士さんがコックピットにもぐりこむのを見たことがあるのですがエアバスはそうではないのかな。

というわけでリハビリ終了して集合場所へ向かいました、続く。

Wing works 更新しました
nice!(2)  コメント(0) 

さむ~い [ひとりごと]

しばらく個人的にも仕事的にもバタバタしておりました。
色々と考えることが多いですねぇ。
ようやく落ち着きも取り戻してこの2日は少しゆっくりできそうです。

さてあまり天気は良くありませんが今から羽田向き、風邪引かないようにせねば(^^;
nice!(2)  コメント(0) 

全日空パリ支店長解雇 [ニュース]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000089-jij-soci

記事によって諭旨解雇ともあり懲戒解雇ともあり。
まぁ結果としてはよろしくないこととなってしまったようです。
記事の内容が薄すぎて怪我をさせてしまった経緯がよくわからないのだがよほどよろしくないお隣さんだったということはありえないか?・・・・まぁそれでも駄目か管理職だもんね(--;

しかしジャイアンツはまた原監督になるの?
なんだかねぇ・・・他にいないのかね?
FAでばっかり選手獲ってるから人が育たないのか?

Wing works 更新しました
タグ:全日空 ANA 解雇
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。