SSブログ

厚木海軍飛行場 [飛行機]

一昨日のことになりますが横浜まで行くついで(?)に厚木まで遠征。

厚木、とはいえ綾瀬市と大和市に跨っていて厚木はどこぞよな?
出発したのは早朝でしたので16号でまっすぐ・・・・やっぱり八王子からはがっつり混みました(^^;
結局3時間以上かかって到着、この日は北寄りの風だったので北側にある公園に行ってみました。

公園内からは空港は見渡せず音もせず・・・・今日はノンフライトか?
とりあえずエアバンをグランドに合わせてみるとなにやら聞いたことの無いコールサインが・・・・

726_001.jpg
轟音とともに上がってきたのはP-1でしょうか、離陸後は横田にアプローチしてました。


726_002.jpg
またまた聞きなれないコールサイン、コンボイ?ネイティブな発音は純日本人の私には聞きづらいっす(><)
B3の軍用型でしょうか?


726_003.jpg
またまたP-1・・・・こればっかりなんですか?


726_004.jpg
念じてないのにG/A。
こちらもコンボイのコールサインでしたが先ほど上がったのはちがう機体のようです。


726_005.jpg
G/Aの原因を作った機体です(^^;
ランナップしてすぐに上がれませんでした。


726_006.jpg
またまたコンボイ(笑)
って今度はずいぶんと小さい・・・・なにこれ?
ビーチクラフトのキングエアーですってよ。


726_007.jpg
しっかしなんだかよくわからん機体ばっかりです。
この型のヘリはしばらくT&Gをやっていたようですが・・・・すぐに旋回してしまうので遠いです(--;


726_008.jpg
またまたまたよくわからん、うむ勉強が必要ですな、これなんだろう?
コックピットウィンドウはサイテーションみたいですけど。


726_009.jpg
下総でもよくみたP-3Cですね、ジェット機よりも爆音な気がします。


726_010.jpg
ジャパンフォーススケジュールのコールサインはC-130H、これは小牧か百里で見かけた記憶が・・・・・。

というわけでこの日は残念ながら戦闘機は見られませんでしたが短時間の割には楽しめました、次回はもう少し予習してから行きます(^^;
nice!(5)  コメント(0) 

暑い、暑過ぎる! [日記]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00004518-weather-soci
というわけで埼玉県が日本一奪還!・・・ってあんまり嬉しくない?!
まぁどうせなら一番のほうがよいでしょ。

久しぶりに平日休みで特に予定も無いのでランチを食べに外出。
開店時間に行ってみたらまだ開いてない?!

723_001.jpg
暇つぶしに近くにあるジンギスカンのお店をチェック。
線路沿いに会っていつも電車に乗っているときに気になってはいたのです。



723_002.jpg
やっぱりまずはこれでしょ♪

723_003.jpg
ランチはカレーを食べたかったのですが品切れで仕込み中ということでスパイシーラムのタコライスをいただきました。

スパイスたっぷりのラムタコミート、
玄米、レタス、チーズ、カルダモンのきいたフレッシュサルサ、トルティーヤチップス、パクチー

だそうです、ちょっぴり辛めで暑い日にはたまりません、ビールにも合う!

ランチのあとはショッピングモールへ避暑(笑)
フードコートでコーヒー飲みながら仕事してました。

帰りには・・・・

723_004.jpg
しもうさ号(海浜幕張→大宮)のE231編成に遭遇。
最新型とは言いませんがこれほど新しい車両が武蔵野線内を走っているとやや違和感が(笑)
nice!(5)  コメント(0) 

残念無念 [ひとりごと]

残念ながら今年も千歳の航空祭は断念_| ̄|〇

721_001.jpg
しかたないのでこれを飲んで我慢します(--;
nice!(4)  コメント(0) 

ハプニング連発?! [ひとりごと]

昨日は久しぶりに出撃をしてきたのですが・・・・

あまりにもハプニングが多すぎて戸惑っております、整理が付きません。

というのは大げさなんですけど(^^;

また詳細は後ほど。
nice!(4)  コメント(0) 

疲れた体に [日記]

712_001.jpg
栄養注入。
暑いときに辛いものは美味しいね、さぁ今週も残り少し、頑張りましょう♪
nice!(3)  コメント(0) 

1日休養 [日記]

1日何もせずに休養なり。

何もせずというよりはしたくてもできないほど体のアチコチが・・・・。
先週はそこまでは大変ではなかったのですがその前までの疲れが溜まっていたようです。

来週末は連休、1日は成田か羽田へ出撃しますかね。

Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

この4日間のいろいろ [ひとりごと]

1日(日)

だいぶ暑くなってきたので床屋へ。
床屋へ行く道中、信号待ちで撮った1枚。

705_001.jpg
ぼろぼろの廃墟といっても過言ではないがなんとなく懐かしくて撮ってみました。
ここはもともとNTTに代理店でした、それもポケベルの。
社会人になって2年目くらいにポケベルを買った(レンタルだっけな?)のがここ。
数字の組み合わせで文字とか打てるやつでした、2年ほど使って携帯電話になりましたけど。

床屋でさっぱりしまして車を置いて駅まで移動。

705_002.jpg
705_003.jpg
朝顔市をやっていました、朝顔なんて小学校の夏休みの課題(でしたっけ?)以来じっくり見たこともない・・・・毎年やっていたみたいですが初めて覗いてみました。

電車に乗ってまず向かったのはさいたま新都心。

705_004.jpg
別にこれといって欲しいものもないのに、欲しいと思っているものが発表になったわけでもないのに・・・・見ているだけでなんか楽しい。
ちょっと時間つぶしでヨドバシを徘徊してみました。

705_005.jpg
この日の最終目的地はここ・・・浦和駅。
さて何年ぶりに来たかな、明るいときに駅前見るのはほんと久しぶりだ。

この日はここでいつものメンバーで「昼間っから」の会。
コルソで手土産を買っていざ飲み会会場へ・・・・ってないぞ?
と思っていたら飲み屋さんは西口のコルソではなく東口のパルコでした(^^;
パルコってあんまり馴染みないからすっかりコルソと思い込んでました。

3時間飲み放題+料理で1人2500円のスーパープライスを堪能しました。
次回のイベントもあらかた決めまして明るいうちに千鳥足で自宅へ(笑)


2日(月)

桂歌丸師匠が永眠されました。
ここ数年は笑点を楽しみにみていましたので驚きと落胆と。
これを機会になんとか協会だの言ってないで一致団結して落語を盛り上げていってもらいたいですね。


3日(火)

サッカー日本代表ベスト8を逃す。
本当に逃す、というのが現実的な表現。
でもこれが世界との差なのかなとも思うし後からだと何でも言えちゃうので。
思っていた以上に楽しませてもらいました、お疲れ様でした。
さて優勝はどこですかね、ブラジル、フランス、イングランド、ベルギーにも頑張って欲しいね。


4日(水)

受託収賄容疑で官僚逮捕。
どっちもどっちだけど、大学も年間3500万ほどの補助金のために便宜を図った?
しかしいわゆる裏口入学したからって・・・・もしかすると医学部?
これは除籍にしないとだめだよね。
便宜を図らなくても合格ラインに達していた、とか言い出しちゃうわけ?
こんな学校法人からは税金取ればいいんだよ。


Wing works 更新しました
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。