チャーリー3号降臨 [その他]
どいつもこいつも・・・なって言ってたらドイツ負けちゃいましたね(謎)
さて通勤用で使用していたチャーリー2号ですがさすがに15年選手、色々と自分なりに修理を加えてきましたが残念ながらこれにてお役御免、代替となりました(TT)
おそらく2007年製ですので15年超えですね、私が中古で買ったのが2011年頃だったと思います。
一応のメーターは1600キロ、現在は一回りして14000キロくらいだったと。
外装をそっくり変えたりベルトやタイヤ、ブレーキも変えたのですがそれ以外のブレーキワイヤーやメインハーネスの劣化がひどく通勤途中で止まったら嫌だなという思いが強くなり残念ながら廃車に。
最近は週に5日以上通勤で使っていたのでそれなりに愛着も沸いていましたが迷惑かけるわけにもいきませんので。
こちらが新しく3号を襲名したホンダのタクトです、なんと新車!仕事上ホンダ一択という大人の事情は内緒にしておきましょう(笑)
原付バイクの市場は大変小さくなっていて今ではホンダのタクトは一部外装を変えてヤマハのジョグとしてOEMされています、つまりお金をそんなにかけてはいられない市場なのですね。
それに反して中型以上のバイクはなかなか活発なようですが・・・私は免許も持ってないしほぼ通勤に使うだけなので原付でとことこ走ります(^^;
せっかくの新車なのでリアボックスも新調、ボディカラーに合わせてネイビーを選んでみました。
まだ2日くらいしか乗っていませんがなかなか快調、これなら百里の航空祭にも行けちゃうんじゃないか?くらいな感じです(嘘)
Wing works 更新しました
さて通勤用で使用していたチャーリー2号ですがさすがに15年選手、色々と自分なりに修理を加えてきましたが残念ながらこれにてお役御免、代替となりました(TT)
おそらく2007年製ですので15年超えですね、私が中古で買ったのが2011年頃だったと思います。
一応のメーターは1600キロ、現在は一回りして14000キロくらいだったと。
外装をそっくり変えたりベルトやタイヤ、ブレーキも変えたのですがそれ以外のブレーキワイヤーやメインハーネスの劣化がひどく通勤途中で止まったら嫌だなという思いが強くなり残念ながら廃車に。
最近は週に5日以上通勤で使っていたのでそれなりに愛着も沸いていましたが迷惑かけるわけにもいきませんので。
こちらが新しく3号を襲名したホンダのタクトです、なんと新車!仕事上ホンダ一択という大人の事情は内緒にしておきましょう(笑)
原付バイクの市場は大変小さくなっていて今ではホンダのタクトは一部外装を変えてヤマハのジョグとしてOEMされています、つまりお金をそんなにかけてはいられない市場なのですね。
それに反して中型以上のバイクはなかなか活発なようですが・・・私は免許も持ってないしほぼ通勤に使うだけなので原付でとことこ走ります(^^;
せっかくの新車なのでリアボックスも新調、ボディカラーに合わせてネイビーを選んでみました。
まだ2日くらいしか乗っていませんがなかなか快調、これなら百里の航空祭にも行けちゃうんじゃないか?くらいな感じです(嘘)
Wing works 更新しました
2022-11-27 09:03
nice!(6)
コメント(0)
コメント 0