SSブログ

今日の色々 [日記]

今週は木曜日に一日休みがあったのでいつものペースです、自分には週末連休よりも週半ばで一日休んだほうが良いようです。

朝から洗車をしまして販売店へ半年の無料点検へ。
納車は6月ですが登録が5月半ばですので点検へ行ってきました。
走行距離は4000キロちょっと、最近は原付で通勤しているのでなんとか距離は抑えられています。
エンジンオイルは点検パックで交換、追加でミッションオイルを交換してもらいました。
最後に見せてもらいましたがなかなかな量の鉄粉が出てきたそうです。

点検から戻ってきてからは今度は原付をいじります。
まずはウエイトローラーを少し重いものに変えました、今までのは軽すぎてレスポンス、加速はいいのですが燃費がかなり悪くなりましたので純正に近いものに変更。
不思議なことにネジが1本無い(^^;
走行中に落ちたのか?どこかで見つけて補修しておかなければ。
さらにウエイトローラーを抑えているネジの様子がおかしい、ちょっと舐めてるような感じです、もう次外す時はやばそうですね・・・・もう15年選手なのでそろそろ買い替えですね。
さらにオイル交換も、ドレンコックを付けたので簡単なのですがイマイチオイルが抜けきらないような気がします。
少し少な目にオイルを補充をしてゲージで見ながら調整、結局は630mlくらいの補充量になりました。

ウエイトローラーを交換したので試走に出かけます。
なんとなくビビリ音がしていたので無くなっていたネジのせいなんでしょうかね、試走自体は問題ないようですのでもう少し頑張ってもらいましょう。


1113_001.jpg
テストドライブで寄ってきたのは長浜ラーメン「いっき」
以前から気になっていたのですが豚骨ラーメンではなく長浜ラーメン[どんぶり]
数年前ですが博多に行ったときに長浜ラーメンに行きました、元祖長浜屋だったかな?!
久しぶりに食べた長浜ラーメンは最高、700円ならお手頃、今日は頼みませんでしたが替玉は120円でした、また行ってみよう♪

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。