SSブログ

北海道ラーメンめんぽぽ [ラーメン]

昨日は珍しくの土曜日休み。

まずは先延ばしにしていた原付のタイヤ交換に着手します。

1016_001.jpg
というわけで完了(笑)
余裕が無さ過ぎて画像は有りません(ーー;
リアタイヤは1度交換してますので要領は完璧。
まずはマフラーを外してホイールのナットを緩めます、今回もインパクトレンチで一瞬。
外したホイールからタイヤを外すためにバルブの虫を外してエアを抜きます。
タイヤを足で踏んずけてビートを落として後はタイヤレバーで外します、リアはなんとか大きな問題なく終了。
マフラーを外したのでマフラーガスケットを交換、リアホイールを外したのでリアのブレーキシューもついでに交換、まだそんなに減っていませんでしたが外したついでです。

さて続いてフロント、先日フロントホイールも一度外してますので簡単に終了。
さてリアを同じように無視ゴム外してエアを抜いてビートを・・・・落ちねぇ(TT)
フロントはおそらくこのバイクに最初からついていたタイヤですかね、色々と駆使しましてなんとかタイヤを外します。
そしてリアを同様にホイールに組んで終わ・・・・・らねぇ(TT)
タイヤ裏返しに付けてました、おかしいな、付ける前に確認したはずなのにな?!

なんとか自転車用の空気入れでエア入れ完了、エアゲージで空気圧確認。
なんだかんだ1時間半くらいかかってしまいました。

続きましてこちらもおそらく買ってから一度も交換してないスパークプラグの交換。
非常に狭いところにあるので大変だという話ですが事前に動画等を確認してたのでなんとか10分程で終了。

結局は2時間近くかかってしまいましたがなんとか終了。
テストドライブを兼ねてそのままお出かけです。

1016_002.jpg
1016_003.jpg
ラーメン食べたいなと思っていたところで偶然見つけた(名前は知っていた)ラーメン店「めんぽぽ」
北海道ラーメンで検索したときに見つけたことがありました。
食べたのは味噌ラーメン、白味噌でとても美味しかったです、プラスランチタイムとかで50円引きでした、また行ってみよう。


1016_004.jpg
途中吉川美南の駅で見かけてみたことない列車?!
調べてみたらお座敷列車485系「華」らしいです。
新宿から出発して貨物線をめぐるツアーのようです。


1016_005.jpg
帰りに久々寄った「我が母校」、ドラマひとつ屋根の下のロケで使われていたのを見て驚いたものでした。

テストランも問題なし、もう少しチャーリー2号には頑張ってもらいましょう。

Wing works 更新しました
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。