SSブログ

下手な鉄砲撃ち北の大地へ(その4) [遠征記]

ブルーインパルスの飛行展示が終わると一斉に観客が出口へ向かって動き出します。
我々も出口へ向かいますが大勢の人の波が・・・・シャトルバスに乗って南千歳か徒歩で千歳か。
時間もあったしバスは並んでいるだろうと思い帰りも千歳駅、もしくは南千歳駅まで徒歩で向かうことに。
とはいえ基地正門前の信号が変わると人の流れが止まってしまいます。
結局正門を出るまで20分近くかかってしまいました。
正門前の道を真っすぐ行くと千歳駅、右に曲がると南千歳駅・・・・さて、歩く人は千歳駅のほうが近いので、もしくは周辺の駐車場に車を止めている方たちもいたのかもしれません。
私たちは帰りも千歳駅に向かうことにしました。
途中で熱中症らしき症状でダウンされている方もチラホラ・・・北海道なのに暑い(^^;

千歳駅周辺で昼食と思ったのですがみなさん考えることは同じでどこも長蛇の列(^^;
とりあえず暑さを避けるためにイオンへ退避。
運よくフードコートの席が空いたのでそこで昼食を取ることに、まずはイオンのスーパーで燃料補給です、約1時間歩いた後のビールはうまい(体に悪そう・・・)
フードコートのカレーを食べて体力回復(^^)
友人は翌日帰る予定でしたので千歳駅で別れて私は新千歳空港へ。

適当に土産を買って荷物を預けてしまってデッキに出てみましたがすごい人の数&すごい暑さ、すかさず館内へ逃げます(ーー;
出発1時間前になったので保安検査場へ、意外と検査場は空いていましたのですんなり通過。

812_007.jpg
搭乗前恒例のソフトクリーム、今回はゲートが5番だったの資生堂パーラーさんのソフトクリーム♪

私が搭乗したのは17時台の臨時便、この日は17時台前半だけで3本の羽田行が設定されていました。
真ん中あたりの通路側でしたので搭乗グループは5,ゲート前でのんびりしてました。

812_008.jpg
機種はA321だったのですが通常便でもカップは鬼滅なんですかね?!
グループ5でしたのでハットラックが空いてな~い、ちょっとだけ先客の荷物をズレさせてもらってなんとかなりました、というかもう少し他の客のこと考えて詰めておいてほしいもんです。
そんな先客さん(となり2席)も航空祭に参加されているようで一生懸命カメラで撮った写真を確認してました。


812_009.jpg
ほぼ定刻にブロックアウト、16R着陸あるかなと思っていたら23着陸でした。
23に進入していくときにきれいな富士山を見ることができました(モニターですけど)

羽田に着いたのですが高速バスが行ったばっかりで50分待ちでしたのでしかたなく電車で帰ってきました、今の感染状況を考えるとヒヤヒヤもんでしたね。
突如決まった航空祭参加でしたが行ってみれば楽しいもんです、なかなか毎年は難しいですがこれを機に状況を見ながら航空祭も含めて遠征に行ってみたいものです。


今回の戦利品(?)
812_001.jpg
812_002.jpg
812_003.jpg
812_004.jpg
812_005.jpg
812_006.jpg
なんときつねダンス?生で見れました(笑)
203飛行隊のステッカーをゲット、あえて逆貼り(裏から貼るやつ)を、原付のシールドにでも貼ろうかな?
唯一の購入品は郵便局で売っていた記念切手シートとポストカード、2022航空祭と入っていたので記念に購入してきました。

Wing works 更新しました
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。