SSブログ

下手な鉄砲撃ち北の大地へ(その3) [遠征記]

千歳の航空祭といえば政府専用機でしたが諸事情により飛行展示もキャンセル。
その代わりと言っては何ですが基地などで使われている作業車両がランウェイウォーク(?)したそうです、私は場内をウロウロしていて見ませんでした(^^;

航空祭名物(?)トイレの行列を何とかクリアしましてブルーインパルスの飛行に備えます。
相変わらずエプロンの日差しは強くどこにいても大して暑さは変わらない感じでしたのでなんとなく滑走路の真ん中あたりに陣取ってみました。

809_001.jpg
809_002.jpg
809_003.jpg
809_004.jpg
809_005.jpg
809_006.jpg

カメラ2台を駆使して撮ってみましたが所詮私の実力ではこの程度(ーー;
展示飛行科目もよくわからないので実況はされていましたが動きがよくわからない(^^;
写真で撮るよりかは動画で撮ったほうがブルーの場合は良さそうですね、とはいえこれもある程度動きがわかっていないと難しいのかな。

ちょっと残念だったのはブルーの演技中にもうシャトルバス目指して帰り始めていた人がいたことですかね、まぁ気持ちはわからんでもないですけど。
私はせっかくなので最後まで見させていただきました。
またどこかでブルーインパルスを見てみたいですね、入間かな百里かな、それ以外の場所でも近くで飛んでくれるといいのですけど。

つづく

Wing works 更新しました
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。